*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

4ヶ月 さんぽデビュー

2010-08-03 08:57:57 | しずく
みなさん、いつもありがとう!
もう少しでリアルタイムに追いつきます

もう少々お付き合いくださいがんばるぞ~。


7月23日
朝、がんばって5時に起きて初さんぽしました

ワクチンは10日~2週間で免疫ができお散歩O.K.になります。

12日に打ったから、確実に大丈夫!といえるのはあと3日まった方がよかったんだけど、
10日たってるし、もう4ヶ月だし、重くて抱っこ散歩きついし、カートは飛び降りようとするし、、、、、

ということで生後4ヶ月記念にお散歩デビューです

初めてなので草ボーボーなところは避けて、抱っこ散歩で慣れているショートコースから始めたよ。



あらら!?
おうちでは物怖じしない大物ぶりを発揮していたしーちゃんですが、
お外では意外や意外、かなりの慎重派です。

いちいち音に驚き、確認し、いちいち座ります

前に進みませ~ん

ちゃっちゃか歩ければ5分のところ30分以上かかりました。

疲れた~

たいして歩いてないけど、気疲れしたしーちゃんは爆睡でした

怖いけど楽しいの・・・ムニャムニャ


この日面白かったのはシャッターをあける音や人の気配に驚くのはわかるんだけど、
マンホールの下の水の音に一生懸命耳を傾けてたのがおかしかったな~

こうしていろいろな刺激を受けて覚えていくんだね。


まだワンちゃんたちとの挨拶も上手にできないけど、少しずつなれていこうね



次はいとこのゆうたん(人間)とお散歩です。
また見てね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2010-08-03 20:30:39
おなじおなじ!!
お散歩中、後ろから来る自転車の音とか、
風の音にも反応して、じっと止まって音の正体がわかるまで
動かなかったりしますよ~。
こうゆう時は、お友達と一緒だったらいいのかな?とか思うけど、
それはそれで、遊びながらのお散歩になりそうです。
しーちゃんもたくさんお昼寝するんだね。
寝ることもお仕事だよ!
返信する
ちゃこさん (ベルママ)
2010-08-04 15:23:01
ルナちゃんもおなじかー。
抱っこ散歩で刺激に慣れさせたつもりでも自分の足で歩くのではやっぱし違うよね。
初めてなんだもんね、当たり前か~
私もお友達といっしょなら歩けるかなと思ったけど、近所のまめちゃん(シーズー)とばったり会えたので一緒に行ってもらったんだけど、途中でついていけなくなっちゃった
まだまだだね。

しーちゃん本当によく寝ます。
寝言も声が大きいよ

ルナちゃん15kg超えたんだね。
しーちゃんも14kg超えました。
ちょうど1週間分の差かな
返信する

コメントを投稿