*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

バラ園 見頃です

2008-05-28 17:53:10 | その他
晴天の火曜日
京成バラ園に行ってきました。見頃でした



ダンディさんとチャッピーさん発見。

るるさんも満開でした


写真が多いので適当に見てね。







奥にはお池と緑の広場もあります。気持ちいいです

今年は『ベル アムール』というバラも見つけました。

Belle Amour

とっても暑かったので最後にバラのアイスを食べました
(モデルさんはさばちゃんのママ

木陰で休憩。ほんのりバラの香りのアイスんまかった~


   *  *  *  *  *  *  *  *


お利口にお留守番してまちたよ。

寝ぼけ眼のベルちゃんでした

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (♪メアままたん)
2008-05-28 21:38:34
見事な薔薇
薔薇っていろんな名前があるのね~
けっこうお友達ワンと同じのがあったのね。
メアリーローズって薔薇、何年か前に見つけて
気になってたんだけど薔薇は消毒が大変って
聞いて、なかなか育てるまではいかないけど
いつかは・・・
返信する
Unknown (Beeママ)
2008-05-28 22:05:07
すごい~
これだけあったら薔薇の香りするのかなぁ~
きれいで おいしそう
たまたま今 ローズティーを飲んでました

薔薇の名前ってホントうまくつけたわね って感じ
ベルアムールはピンクでかわいいですね。
ベルちゃんはお留守番だったの?
お疲れだったのかな?

菜の花摘みをしてから
お花を見ると
おいしそ~
って思ってしまうんです。
まずい
返信する
Unknown (サバちゃん)
2008-05-28 22:20:49
ん~~~~~~~~っ!

やっぱし綺麗だよねぇ~

ホント行ってよかったよぉ~

見頃に当たってラッキキ~だったしね



あの後、お散歩いったんだね

なんかとうちゃん笑顔だぁ。

みんな、頑張ろう!

おおおおおおおおおおおおおおお~~~~~っ!
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2008-05-29 00:52:50
メアリーローズも何気に探してたんだけど広すぎて見つけられませんでした
次こそは!期待しててね。
メアリーローズのほかにもメアリーってつく名前のバラがあったはずですよ
苗が売ってるのは見たからきっとあるはずです。
私もバラはお手入れが大変そうで、なかなか手を出せないんですが過保護にしずぎることもないってバラ園の人が言ってたので丈夫そうなのなら・・・とちょっと傾いてます。
名もないバラはうちにありますがほっといても毎年花が咲くのでなんとかなるかな~って。
ままたんもいつかメアリーちゃんのバラを是非
返信する
Beeママさん (ベルママ)
2008-05-29 00:58:58
ローズティーをお召し上がりになってたのですね~。
おしゃれ
もうバラ園の中はとてもいい香りでしたよ。
友人は犬と呼ばれたほど鼻が利くので早々と香りを楽しんでいましたが、私は徐々に香ってきました
確かにおいしそうな匂いでした

ベルは暑かったのもあるんですがバラ園はワンコは入れないのでお留守番でした
お散歩コースに丁度いいのにいつも残念に思ってます。
ガーデンの外だけでも入れるとうれしいんですけどね
返信する
サバちゃん (ベルママ)
2008-05-29 01:03:59
本当にバッチグーでしたわね~。
もう1回くらい行けるかな。
今度は秋も行ってみようかな~

あのお散歩はね日曜日に行ったの。
あ、火曜日ももちろん行ったけどさ。
1才のビーグルの男の子と仲良しになったベルちゃんでした。
返信する
Unknown (きいろまま)
2008-05-30 07:50:57
バラとってもきれいですね~すてき♪
ブログのお友達でバラを育ててる方が何人かいらっしゃって
最近、改めてバラっていいなあ~と思いました。
もう一ついいな~と思ったのが、バラ風味のアイス すごくすごく気になります(笑)
アイス系、大好きなんです!食べてみたいな~。

ベルちゃんはお利口さんにお留守番してたのね
毎回言ってますが、かわいいですね
返信する
ちゃっぴーだ~♪ (こまま)
2008-05-30 10:02:53
これが「ゴールデンチャッピー」なんですね~
私好みの、黄色くてかわいいお花で嬉しいです

ベルちゃん、ねんねでお留守番だったのね
これからの季節、車でお留守番も無理だもんね~
急いで帰っても、案外ぐっすり寝ていたりしますからね
返信する
きいろままさん (ベルママ)
2008-05-30 15:08:41
バラをきれいに咲かせているお友達多いですよね。
私もみんな上手に愛情かけて育ててるな~っていつも感心してしまいます。
バラのアイス女性にぴったり
おいしかったですよ。美容にもよさそう?
そういえば、むか~しアイスやさんのドナテローズでバラのアイス食べたことがあります。
今もあるのかな?

かわいいって言ってくれてありがとう~。
「もっとかわいいゆうて!」
ってきいろちゃんのお友達のはなちゃんのこの台詞、つぼに入りました
たまにお邪魔してます
返信する
こままさん (ベルママ)
2008-05-30 15:17:56
ちゃっぴーさん見つけました~。
黄色くてかわいくてこままさんにぴったりって思いましたよ。
こまめちゃんカラーも黄色ですもんね
ベルもこの日は1階で留守番させていたので少しは涼しくでよく眠れたみたいでした。
もうこれからは昼間はなかなか出られませんね。

こまめちゃんもお薬飲んで適度な運動で、そして無理をせずに暑さを乗り切ろうね
返信する

コメントを投稿