*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

水泳特訓その2 INウエランカラ

2011-09-21 14:19:39 | しずく
先週の涸沼に続き今度はチームぴーなっつの皆さんに混じって九十九里のウエランカラで水泳練習してきました!

ベルがいたころリハビリにいいと思い一度下見に来たんだけどナビでは辿り着けず断念したところです

この日もナビに任せていたらやはり変なとこに連れて行かれ地図を確認しーしーようやく辿り着けました
今度は間違わないぞ~。

道に迷うことを想定して早めに家をでたため一番乗り~。

でも勝手がわからずどうしたものかと思っていたら一台の車
はじめてお会いするゆきちゃんとママさんでした~。

はぁ~助かりました~。

無事に受付を済ませみんなが来るまで先に失礼してプールへGO!

ゆきちゃんお上手でしゅね

しずくははじめ前回同様、怖いけど入りたい…入りたいけど怖い…と「ヴォッ!ヴォッ!ヴォッ!ヴォ・・・」とおっさん声を出しながらもまるで「がんばれ!あたし!」と気合を入れてるようでもありました

あまりのかけ声のうるささにゆきちゃんも迷惑そうでしたゴメンね~。

でも何度かママに押し込まれているうちに楽しくなってきたしずく。

なんとはじめてダンベル君を咥えました!!

ママ感激~
やっぱりしーちゃんはやればできる子だよ

調子に乗ったママは深い方のプールにしーちゃんを移動。
でもさすがに自分からはまだ入れましぇんでした。

そうこうしているとえっこちゃん登場!
「見てろよ、しずく~」

「お兄ちゃんすごいでしゅ

そしてらぶちゃんとぶらんくんも登場しました!

しーちゃんには深いほうはまだ早いようなので子供のほう(浅いプール)に戻りましょう

会うのが二度目のぶらん君!ちっちゃかったぶらんくんがでっかくなっちゃった

おののくしーちゃん

身体は大きくなったけどまだまだあどけなくて可愛いぶらんくん

ぼく、たのしいんら~

しーちゃん、角が好きです…

泳ぐの疲れてきたかな?

上級者コースではらぶちゃんとえっこちゃんが華麗なスイムを見せてくれました

ふたりともボールが大好き

一方ゆきちゃんは

大好きなダンベルを2つ咥えようとチャレンジ

しーちゃんも自分からプールに入れるようになりいっぱい泳げました。

半分歩いてましたけどね

でもようやく正しいレトリバーの遊び方に近づいてきました
泳ぐ、もってくる、これレトリバーの基本だよね


ぶらん君休憩~。らぶちゃんは水中で休憩中

えっこちゃんお顔が見えなくてごめんちゃいね。


たくさん泳いで遊んであっという間にプール終了のお時間でした。

そのあとはカフェでまったりしたり、中庭でわ~いしたり


そしてまたまゆみごろうさん特製のおいしいまんまをいただきました

いつもおいしい物をつくってくれてありがとうございます
今度ママにも伝授してください


ぬん!ゴル界の江口洋介ことえっこです。

おれ、もっとたべられるぜ

きゃは!ゴル界の柴咲コウことしずくです。

あたしもまだまだたべられるよ~ん。

とは言ってませんが、美味しくてみんな大満足なお顔でした


中庭でもいっぱい遊んで記念写真。
いつもシャッターチャンスをつかめないママはこれが精一杯でした

ゆきちゃん、ごめ~ん
ちゃんとした記念写真はみんなのところで見てね

ぶらん君とツーショット。


えっこちゃん、らぶちゃんと。


大分お友達ともなれたけどまだがうがう遊びはできないしずくでした。


「しずくもおいでよ」byえっこ

「ちょっとまだ心の準備が…」byしずく


引っ込み思案なしずくちゃん。まだまだ成長中です

らぶちゃん・ぶらんくん・ゆきちゃん・えっこちゃん。
一緒に遊んでもらってありがとうございました~。
またよろしくお願いしまーす



・・・動画も見てね・・・


ぶらん君とすいすい
P1070747


へなちょこだけど飛び込みすいすい
P1070766


ぶくぶく気になる~。しゅん!しゅん!鼻に入っちゃった~
P1070776


しずくいっぱいがんばったね

また泳ぎに行こうね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2011-09-21 15:59:13
2週連続での特訓すごいな~。
しーちゃん頑張ってる!!
お水の中でダンベル君のレトリバーもちゃーんと出来てるね。(ルナはレトリバーしないよ~。)
もう少し続けて通ってみたら泳ぐ楽しさを忘れないかもだね!
動画のしーちゃんもたまらなくかわいいけど、
最後の1枚が好きだな♪
「楽しかった~」っていう余韻に浸ってるんだね、きっと。幸せそうだな~。

返信する
ちゃこさん (ベルママ)
2011-09-21 17:11:34
お天気に恵まれてプール遊び楽しめました~。
がんばりましたよ、しずく。
レトリバー魂に目覚めてきました
まだダンベルを手渡せるまでには程遠いけど

ルナちゃんもレトリバーしないのか~。
やっぱしふたりともいまどきの子なのかな?
レトリバーも進化してきてるのかもね

でも遊んだあとのあの満足顔は今の子もも昔の子もも変わらないよね
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-09-21 22:38:54
先日はありがとうございました
しーちゃんいっぱい泳げるようになってよかったですね~♪
自ら水に入ってくれたり、レトリーブしてくれるとすごく嬉しいですよね

ゴル界の江口洋介って、ぷぷぷっ
なんか似てるぅ~
それにしても、ぷぷぷっ(笑いがとまらん)
耳が(ひとつ屋根の下時代の)髪型に見えてきた~ぷぷぷっ
しーちゃんの柴崎コウは、わかるわかるぅ♪
きりっとした目が印象的な美人系で似てますよね^^

今年はもう一回くらいは行きたいな~と思ってます。
都合があえばまた一緒に遊びましょう!!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-09-22 00:10:22
先日は、ゆき共々遊んでいただいてありがとうございました~

ゆきも、しずくちゃんにワン言っちゃってごめんなさい

しずくちゃん、ゆきより若いのに大人しくて落ち着いて
可愛い女の子ですね

ゆきは、3歳になったのに、中身がア~ンポ~ンタ~ンみたいな感じなので
(あっ!どんな感じだろ?)しずくちゃんビックリしちゃったかも~


しずくちゃん泳げる様になって良かったですよね~
ゆきは去年までライフジャケット着て、ようやく泳げて
今年になって、ある程度?泳げる様になったので、しずくちゃんも
あと数回やったら素敵なスイマーになれますね

また今度ぜひ遊んで下さ~い

返信する
らぶままさん (ベルママ)
2011-09-22 14:12:41
こんにちは。コメントありがとうございます
しずくもやっとレトリバーらしく泳げるようになりました~。
先代ベルは水辺に行くとテンション急上昇しちゃってらぶちゃんの100倍くらい「投げろワンワン!」のワンワン祭りでした
泳ぐの大好きレトリバーと思っていたのでしずくが泳げないのが信じられませんでしたよ~。
でもこれでまたみんなと泳ぎに行けます♪
また遊んでくださいね

えっこちゃん江口洋介に似てますよね~
正におっしゃる通り、ひとつ屋根の下のあんちゃんのイメージです
しーちゃんは小顔で目張りくっきりなとこが柴咲コウチックなんですよ
らぶちゃんとぶらんくんは人間だったら誰かな~
今度考えましょうね~
返信する
ゆきんこさん (ベルママ)
2011-09-22 14:20:27
ゆきちゃん、一緒に泳いでくれてありがとうございました♪
しずくはゆきちゃんを見てがんばる気になったんだと思います!
わんって言ってくれて大丈夫ですよ~。
しずくもヴォッッヴォッヴォッヴォってうるさかったから~
そうそうらぶままさんのおっしゃるようにガールズトークしてたのかもしれませんよ

ゆきちゃんのように素敵なスイマーになれるかな
また今度会ったら鍛えてやってくださいね。
お菓子も美味しかったです。ご馳走様でした
返信する
楽しそう~♪ (ラルママ)
2011-09-22 18:05:17
しーちゃん、いつの間にか泳ぎが上達したね~
えらいえらいやっぱり若いってすごいな
お友達と一緒だと、泳ぐのも食べるのも数倍楽しいね
ルークも来年までにはしーちゃんのようにすいすい泳げるように水練・・・できるかなぁ~

場所もステキなところだね
返信する
ラルママさん (ベルママ)
2011-09-22 18:50:14
楽しかったです♪ママが
いえいえ、しーちゃんもようやく泳ぐ楽しさがわかってきたみたいです

ラルフ君が泊まった伊豆のお宿にも行ってみたいな~。
ルークくんは泳ぐの好きじゃないんだよね
しーちゃんもまだ海では泳げないから今度会えたら一緒にあんよチャポチャポして遊びましょうね
返信する
Unknown (ゆみごろう)
2011-09-23 10:24:24
ゴル界の江口の母です♪(*≧m≦*)
(し~ちゃんの「し」は柴咲さんの「し」?( ̄∀ ̄*)

先日もありまとでしたっ!
し~ちゃんが自ら泳ぐ姿
そしてレトリーブする姿
やっぱり感動でしたねっっ!

し~ちゃんはドキドキさんだから
少人数だったのも良かったのかもね。((^-^*)

来年もまた一緒にプールを楽しもうねっ!o(*^-^*)o

そろそろ涼しくもなってきたから
またお時間のとれる時があったら
一緒にわ~い♪もしようね~~♪(〃 ̄▽)ノ


返信する
ゆみごろうさん (ベルママ)
2011-09-28 13:39:39
江ぐっちゃんの母さん♪返事が遅くてすみません

腰やっちゃってPCに向かうのが辛かったです~~
ぎっくりっぽいです

プールで遊んだのも遠い昔のような記憶になりつつあります
しーちゃんも泳ぎ&レトリーブ忘れないでほしいな~。

もうしばらく予定が立てられないのでまた少ししたらわ~~いもお願いします
返信する

コメントを投稿