*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

おさがり大好き

2011-02-04 19:19:33 | しずく
こんにちは、しずくちゃんです。

立派なお鼻のしーちゃんだよ。

みんな元気かな?
風邪やインフルエンザや花粉症…お大事にね。

しずくちゃんは絶好調だよ。
昨日はおなかがぴーぴーになっちゃったけどママの愛情ご飯と手当てで治ったよ

1/23で10ヶ月になったしーちゃん。
体重は22.8㎏でした。
増えてないね。もうとまっちゃうのかな?

結構「女子ゴル」らしいおしりになってきたけどね

1/23はシャンプーもしました。
寒いので寝冷えしないようとベルちゃんのお下がりを着せてみましたが

やめて~

こらっ!!

お座りするとおとなしくなる。けど破かれそうなので脱がせました。
お子ちゃまは裸んぼうでいいや。

・・・・・・・・・・

昼間は良い子に待っているしずくちゃん。
お部屋とお外を行ったり来たりするけど玄関は寒い。
べルちゃんの怪我防止に階段下に敷いていたマットを出してあげました。

だかしかし、あっけなくやられました


ボロロ…

着付けの仕事も一段落したので和室にラグとマットを敷いてしずくちゃんもいれてあげましたが、どちらもボロロにされてしまったので和室は禁止に戻しました

つかの間の幸せ…

こうしておとなしくしててくれたら入れてあげるんだけどな。

・・・・・・・・・・

それから
ベルちゃんのシニア友達だったう~に~ちゃんからも可愛いお洋服をいただいちゃいました

う~に~ちゃんありがとう

早速試着してみたよどうかな

むん♪

姿勢良くポーズとってるよ

似合うね~

かっわいい~

お祭りにもいけるよ

きりり

しーちゃんはお空におねえちゃんがいっぱいいて幸せだね


うにまいすさん、う~に~ちゃんの思い出いっぱいの大切なお洋服をしずくにありがとうございます
大事に着るねん

しーちゃん一気に衣装もちになっちゃったよ。下の子の特権

おしゃれしてお出かけいっぱいしようね



**************


エントラプーレチャリティコンサートのご案内

2011年4月30日(土)
13:30開演(12:30開場)
浜離宮朝日ホール
¥4000(全席自由)


詳細はこちらをご覧ください
  ↓ ↓ ↓

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破壊の規模 (鈴 真由)
2011-02-05 00:14:13
破壊の規模が違うよね~
でも、こっちは、細かい作業をしてくれるよ。
どうやってやるんだ??
職人か??って感じ。。

うちは予想通り3キロクラスです。

洋服も着せ甲斐あるんでしょうけど、裸です。

変に賢いのか?小ズルイのか???

わかりません。プーは!!!!

ハンストとか円形脱毛症とか??今までにない行動と現象なので。。

下の子だけど、わからないです。わたしには。。
返信する
Unknown (うにまいす)
2011-02-06 18:39:51
しーちゃんとても似合ってます♪
なんだかとっても姿勢がいいのは何故(笑)

いっぱい着てお出かけしてくれたら嬉しいです。
お祭りにも行ってね(笑)

メルちゃんもしーちゃんも、う~に~に
とって可愛い妹も同然。
いつか会えたら嬉しいです。

返信する
Unknown (ももまま)
2011-02-07 17:06:33
しずくちゃんファッションショーだぁ
どれもお似合いですよ~。
もも♪のお台場ファッションショーを思い出しちゃった。グスン。

しっかし、破壊されたマットはすごい!
ダメだよ~しずくちゃん。
返信する
鈴 真由さん (ベルママ)
2011-02-09 19:01:41
茶々さまの仕事は技ありですね。
しーちゃんは力任せだからみんなぼろぼろです。
プーさんは毛も抜けないし実用というよりも本当にファッションですよね。
裸でも十分可愛いのだが、およふく着せたくなっちゃうのね♪

同じ犬種でも前の子と全然ちがくてわからないことだらけだからね。
茶々様のやることなすこと新鮮ですね(^_-)-☆
返信する
うにまいすさん (ベルママ)
2011-02-09 19:08:21
昨日早速カフェでデニムのおよふく着せましたー。
まだ少しおなか周りがぶかぶかですが毛がもっとゴージャスになったらフィットしてくるはず!
夜はシャンプーして少しひんやりするのでバスローブも着ました(*^_^*)
サイズもぴったり。
朝までぐっすりでした。

本当にかわいいおよふくたくさんありがとうございました。

う~に~ちゃんの妹たちと思っていただけたらうれしいです^^

お座りさせるといつもしゃきーんと姿勢が良いんですよ。何でかな?
目線はおやつで釣ってますけどね^m^
返信する
ももままさん (ベルママ)
2011-02-09 19:13:19
ありがと~。
一気に衣装もちになりました。
ももちゃんの本物のファッションショー、上手にウォーキングしてましたよね(*^_^*)
目に浮かびますね。

ベルちゃんの使ってたもの…と思うとなかなか捨てられないけどこれだけ派手にやってくれると捨てる気になります。
かなりがっかりしますが…
断捨離したいならしーちゃんにおまかせ(^_-)-☆ですね。
返信する
Unknown (dandyママ)
2011-02-18 19:17:50
しずくちゃん、可愛くなってきましたね~~
メルちゃんと同じく、やんちゃん時期?
でも、すぐお利口さんになっちゃうから
今の時期も楽しまなくちゃね。

暫くお休みしましたが、何とか復活!
たぶん、のんびり更新ブログは変わらないけど
また、マイルを覗きに来てね。
返信する
dandyママさん (ベルママ)
2011-02-19 08:57:13
お久しぶりです
私ものんびり更新ですが見にきてくれてありがとうです
しーちゃんもメルちゃんも怪獣は通り過ぎたけどまだまだやんちゃ盛りですね。
う~に~ちゃんのおよふくも着こなせるようになるまではまだまだですね。
マイル君にもご指導願わなくては
この前はヒヤッとすることがありました
お利口さんになるのかな~
返信する

コメントを投稿