*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

5ヵ月半 18㎏

2010-09-08 23:35:33 | しずく
こんばんは、しずくです。

今日はすごい雨でした
お散歩さぼっちゃったよ

でも昨日はすごい風で砂埃がひどかったからすっきり洗い流してもらって気持ちいいかも
車もきれいになったかな?

*

しずくちゃん、5ヶ月11日。

ぴゅーぴゅーボールを買ってもらってご満悦です
最初なかなか咥えられなくて、しずくがピーピー言ってたんだよ

*

悪い目で見てるよ。

あーあ、やっちまったな

*

ちわ

最近ここから覗くんだよ。

こんな格好だよ

なは


 * * *


火曜日。しずくちゃん、5ヶ月15日。
体重も18㎏になりました。

今週は夕方稲毛に行こうと思ったんだけど、駐車場が早くしまっちゃうの。
3時4時ではまだあっちーのでどうしような~と思ったけど、、、

ポートパークが駐車場夜9時まであいてるんだよ(9/30まで)

なので5時ごろ出発してお散歩してきたよ。
道が混んでたので1時間くらいかかっちゃった

しーちゃん立ち乗りだよファンキーベイベーだよ


こんなに広い芝生の広場ははじめて!
ウハウハだったよ

うっほほーい

たのしい

普段のお散歩ではたくさんのワンコに会うことも少ないんだけど、
大きい子から小さい子まで、結構低姿勢で挨拶して好感触でした

早くお友達と思いきり遊ばせてあげたいな


動画も見てね

P1040659

風が強かったので葉っぱがひらひら。
葉っぱを追っかけて遊んだよ



暗くなる前に浜にも行ってみたよ
まだおっかなびっくり。

波打ち際を行ったり来たりするだけ。

でも少ししっぽが上がってきたね


おーっと!やっぱりここでも休憩か

ぽんぽんが汚れますわよ


ほいで、ほりほりかい

楽しんでいただけたようで、よござんした



帰りも少し混んでて遅くなっちゃった。


 *


おうちへ着いたらササッと洗われて
ちかれたびー


しーちゃん、大きくなったね



  ・  ・ 


話は変わりますが

ベルとしずくの誕生日をゲットできた『365カレンダー』
締め切り間近ですが、ゴールデンレトリバーはまだ79枠空いています!

完成危うし

まだ登録されてないゴル仲間のみなさ~ん、よかったら登録してみてね

よろしくお願いしまーすhttp://www.365calendar.net/top/goldenretriever

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなりましたね~♪ (世話人)
2010-09-09 10:51:30
こんにちは、ご無沙汰してます世話人です(^^)
しずくちゃん、もう5ヶ月過ぎたんですね!?
ゴールデンのこの月齢の頃って、
まだ成長も中途半端で、可愛い♪
実は世話人はこの中途半端な感じが大好きです(^・^)
しずくちゃんは海が近くていいな~
色々な初めてを少しづつ経験して、
今が一番楽しい時ですね!
まだ残暑が厳しそうですが、
涼しくなったら会えるといいな~♪
楽しみにしてます(^^)
返信する
世話人さん (ベルママ)
2010-09-09 18:38:06
世話人さん、中途半端なこの時期の子ってなかなかお目にかかれないですよね~。
あっという間に大きくなってしまって
私もあまり会ったことがないので違う犬のように感じます

この前世話人さんのお言葉に甘えて本当にスイカを頂に行こうかと道順も検索してみたのですが、考えたらそちらはメチャ暑いじゃないです日
しずくにはまだ早いともって断念しました
もう少し体力つけて、少し涼しくなったら3ゴルに鍛えてもらいに行きたいです
そのころにはさらにでかくなってますね。
みなさんも夏の疲れが出ませんように
返信する
そうなんですよぉ・・ (世話人)
2010-09-09 20:30:47
ほんと、今すぐにでもいらして頂きたいけど、
こちら地方(特に我が家は)本当に暑いんです・・トホホ。
ちびしずくちゃんに会ってわちゃわちゃしたいけど、
なかなか難しそうですね~
しずくちゃん、ゆーっくり成長してね~(^O^)/
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2010-09-10 10:50:00
しーちゃん18㌔か~
メルは20㌔から、ここ5日間増えません
そろそろ止まるのかな?
でも今だったら抱っこもできるし
大型犬として、小さめだけど
中型犬よりは大きいから
これぐらいが飼いやすいかな?
介護とかになったら断然小さいほうが
お世話しやすいものね
メルは、もうこの体重で十分です


階段の傷は、しーちゃん作だよね
返信する
世話人さん (ベルママ)
2010-09-10 11:06:54
昨日、今日くらいの気温なら行けそうですね
一気に涼しくなって寂しいくらいですが。(ゲンキンなものです
車の移動が一番きつそうなのでもう少し日差しが和らいだらお伺いしますね~
存分にわちゃわちゃしちゃってください

またいずれ「わんこもの集会」開いてくださ~い
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2010-09-10 11:31:30
メルちゃん20㎏!
見た目だとふたりとも同じくらいのサイズかもね
だんだん体重の増える速度がゆっくりになってきましたよね。
しずくも16㎏になったあたりから同じ体重を数日キープしてたりしてゆるゆると増えてようやく18㎏になりました。

ママが小柄だったのでママ似のしーちゃんもちいさいかなと思ってるけど、もう少し大きくなりそうだね。

25㎏位までがいいな~。
抱っこできるし
メルちゃんは抱っこすき?
しーちゃんは抱っこするとアゴを噛んでくるからこわいのよ

あの噛み傷、玄関なの
噛まないようにシュッシュしたけどぺろぺろ舐めて全然効かなくてやられちゃいました

仕方ないね。
あっちもこっちもボロボロにされそうです
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2010-09-13 12:24:27
ビターアップルとかでしょ
あれ効かないよ
メアたんには効果ナシで
メルシーには使ってません
でも、そのうち自然にやらなくなるから
今だけと思って我慢我慢

一週間過ぎても20㌔
小型ゴールデンに決まりかな?
あと来月、8ヶ月でヒートが来ないと
いいんだけど・・・
小柄だから、もう少し遅れるかな?
10月はこないでほしいな・・・

返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2010-09-13 13:22:23
そうそう、ビターアップルじゃないけどもう少しちゃっちいヤツです。
メアたんでお試し済みだったんですね。
でもだいぶ噛まなくなってきました。
飽きてきたかな

メアたん、そっかー、来月まだヒートこないようにお祈りしておきます!

重さも20㎏ちょっとくらいだと後々楽だよね。
ベルは1才で26㎏くらいだったけどしずくはどうかな?
メルちゃんと同じくらいでいいんだけどな
しずくもこの前18.85までいったんだけど昨日は17.2に戻ってたりまた18㎏くらいになってたり・・・食べた量や出した量に結構左右されてるかも
じわじわ成長中ですね。
返信する
メルちゃんだった! (ベルママ)
2010-09-13 13:24:08
ごめん!
メアたんって書いちゃった~。
メルちゃんのヒートもう少し遅くきてね
返信する

コメントを投稿