*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

大きいけど5ヶ月よ

2010-08-31 14:40:40 | しずく
こんにちは、しずくです。

5ヶ月過ぎて17㎏超えました。
歯もだいぶそろってきたけど、赤ちゃんの歯が抜けないうちに大人の歯も生えてきてるのでところどころ2重にはえてるよ

・・・・・・・

ご近所ではあまり大型犬の子犬がいないので、しずくはまだ子供だとわかってもらえないこともあるよ

でもまだまだお子ちゃまなんだよ
おっきいけど、ちっちゃいんだよ

まだまだ体力のないしずくちゃんですが、がんばってお散歩しています


夜はなかなか写真が撮れないので朝のお散歩風景です。

少し遠くまで歩けるようになったよ。

でも相変わらず休憩の方が長いよ。

畑や駐車場の隅っこでも休憩しちゃうよ

帰ってきたらここ。

ちかれたびー。

寄り目だよ~


・・・・・・・

今朝は検見川の浜に行って来たよ。
いよいよ海デビュー!

その模様は次回。

予告編(動画見てね♪)
P1040605

しずくは海で遊べるのでしょうか

それでは、また見てね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2010-08-31 19:52:50
しーちゃんもすくすく大きくなっているね。
中々子供ってわかってもらえないのはルナも同じ。
「まだ5カ月です」って言うとびっくりされちゃうでしょ?
お外に出るのは大好きで、最近はお散歩催促します。
最近は休まず歩いているけど、テンション高くてすごく引っ張るから、
こっちが疲れちゃいます。汗だく。
ただいま息を合わせて歩く練習中です。
返信する
ちゃこさん (ベルママ)
2010-09-01 15:47:52
しーちゃん成長のスピードが少し落ちてきました。
そろそろ体格が決まってくるのかな?
ルナちゃんよりおチビかもしれません。

5ヶ月っていうと驚かれますよね。
大概まず「何歳?」って聞かれるもん。

ルナちゃんお散歩楽しくできてるんだね。
しずくは息を合わせて歩くのはまだまだかな
ぐいぐい引っ張るからヒーヒー言ってるよ

ついついもっと歩きたいな~と思ってしまうけど無理は禁物だよね。
お散歩嫌いにならないように楽しくさせてあげなくちゃね。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2010-09-02 09:02:29
そうそう、まだ赤ちゃんなのに体が大きいから
ちょっとふざけてたりすると、おバカに
みえちゃうし
でも犬の事わかる人は顔が幼いから
赤ちゃんなのがわかるよね

メルは、数日前は19.5㌔しーちゃんに追い越されるかもね
名前呼び間違い、うちは全員です
だって同じ「メ」がつくしね

しーちゃん海楽しそうだね
涼しくなったらメルシーも連れていきたいな~
同じく顔からいきそうです。
毎日で顔ブクブク
なんでかな?
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2010-09-03 12:35:26
メルちゃんはお顔が可愛いから大きくても幼く見えるよね
しずくは顔が老けてるのでちょっと損しますでも動きはお子ちゃまですよね。

この前初めてしずくに会ったお客さまに動きが面白かったみたいで「お笑い系だね」って言われたよ
やっぱしボケキャラはばれちゃうんだね

メルちゃんも小柄っぽいね。
しずくもここまでグングン大きくなってきたけどこのところ少しゆっくりになりました。
16㎏から17㎏になかなか増えなかったよ。
ママが小さい子だったからあまり大きくならないかな?って思います。
まだわからないけどね~

横綱級にならないようには気をつけてます

砂浜はまだ暑いから秋になったら海がいいよね。
その前にプールに行こうね!
もう狂犬病の注射も終わったからいつでも行けるよ~
返信する

コメントを投稿