*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

蓮沼海岸

2012-07-13 17:33:33 | しずく
7/10 蓮沼海岸

朝起きたらいい天気ですよ。

これは夏休みになる前に海に連れて行かなくちゃ
と思い立って蓮沼まで行ってきました。

稲毛ではあんまり遊べなかったからね。


ここを抜けると海岸だよ


わ~~~い!


一直線に海へ

しずくは家ではレトリーブ遊びできますが外では一切できません。
ボールを投げても咥えるけどもってきません。

ほかに気が散ってしまって

ボールを投げますが案の定そのまま海に落としてきてしまいます。
そして拾ってくれません。

しずくのお気に入りの海遊びはこれです↓


変な遊び方。時間があったら見てね。
ハゼか?ムツゴロウか?

砂浜にもぐります
貝でも拾ってくれないかなと思い貝殻を投げてみましたが見に行くだけで少しツン!と鼻でつついて終わりでした。
ええ石拾い隊への入隊はまだ先になりそうです。

それともうひとつはこれ↓


枝をくわえてぴょんこぴょんこ走りました

しずくの名誉のために書いておきますが「おいで」はできますよん


九十九里の砂浜を歩きながら、時々顔を突っ込みながら往復しました

まだすいてるし来て良かったね
サーファーの人や釣りのおじさんと作業の人くらいしかいなかったのでのびのび遊べました。

顔も突っ込み放題!

ずぼっ!

ほりほり

ほりほり

ずぼっ!

ほりほり

しーちゃん、何か見つかったかな?

ぷは~何も見えませんでした

残念だったね

とぼとぼ

昼近くなって暑くなってきたのでさっさと帰りましょう~。



もう真夏の空だよ

しばらく浜はお預けだね。
夏の間はプールで特訓したいな~。

去年やっと泳げるようになったけど今年は覚えてるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2012-07-13 20:36:01
しずくちゃんの遊び方かわいい♪
お顔が濡れても泥がかかってもぜんぜん平気なんだね。
あの砂の感触は、海でしか味わえないもんねー。

すぐに海に行けてうらやましいな。
しーちゃんが海辺を楽しそうに走っている姿見て、
ルナも一緒に走らせてあげたら喜ぶだろうなーって2人で走っている姿を想像しちゃいました。

しーちゃん、早く夏休みが終わってまた連れて行ってもらえるといいね。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2012-07-15 19:50:39
そういえばプールでは泳ぐより
水が出てくるところで遊ぶのがお気に入りだった
しーちゃん
しーちゃんなりの遊び方があるんだね
本人が楽しければ良いよね

今年もまた一緒にプール遊びをしましょう!
返信する
ちゃこさん (ベルママ)
2012-07-16 18:27:54
ルナちゃんと一緒に遊ばせたいな~♪
りんりんちゃんが大丈夫なら今度どっかで一緒にわ~いしようね
しーちゃんは顔はどろんこ汚れでもごろすりをしないのでベルよりも後始末が楽チンです
この日は行きに高速ケチっちゃたから時間かかっちゃったんだ~。
しーちゃんぴーぴー鳴いて大変だったよ。
今度は行きはびゅ~んと高速で行って帰りはケチろうと思います
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2012-07-16 18:35:04
そうでした!プールも変な遊び方でしたね
泳ぎも忘れてないといいんだけど。
またプール絶対行くね
本当は昨日行こうかな~と思ったんだけどなんか暑くて疲れちゃったし一人じゃ寂しいと思ってやめちゃった
メルちゃんと競争できるくらいがんばってくれないかな~。
返信する

コメントを投稿