*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

お月様と海

2010-01-08 20:29:29 | ひとりごと
元旦の満月はみた~?
午前4時13分がフルムーンってことでしたがこの日は部分月食でした。

これは12月31日午後8時50分ごろのお月様。ほぼ満月です

そして1月1日午前4時16分の月です。

左下が欠けてまーす。
でもフルムーンですピカピカです

このまま初日の出を拝もうと思っていましたが、睡魔と寒さに負け一休みしたら見逃しました

ま、そんなものよ。


クリスタルの天使ちゃんとパワーストーンも月光浴しました。

パワーアップしたかな






ベルちゃんがいなくなって秋からせっせとお家のお掃除をしていたのに、大掃除が一向に終わりませんでした。
年をまたいで大掃除してました

思わぬところからベル毛がごっそり出てきました


3日の午後、区切りのいい頃に恒例の稲毛散歩へ

パパが不在だったのでべルちゃんSをつれて行って来たよ

朝は晴れてたのにちょっと曇り空。

でもニコニコベルちゃんと一緒にニコニコ散歩しました。

芝生の広場はにぎわっていたので写真なし。
お花畑もお休みでしたまた今度来ようね。

海を眺めてのんびり。
今年もいい年にしようね
雲がなければきれいな夕日が見れたのにね。
それもまたのお楽しみにとっておこう

ベルの大好きなドライブできたね。
今日は助手席でいつもと違う景色だったね。
今度はパパと一緒に行こうね




そしてこれは昨夜の月です。
下弦の月

おとといの方が明るい月だったな。
0時過ぎに寝室の窓(東の空)からピカピカとよく見えます。

下弦の月のときはダイエットやお掃除にいいんだよ。
心と身体の余分な贅肉を浄化します。

今夜もお月様見ながら寝ようっと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっころ)
2010-01-09 15:50:50
ベルちゃんの月バースデー、おめでとっ
どぐしーにコメント入れられるのかなっと思ったら入れられなかった(遊び方がわからないワタチ)ので、こちらに来てみたら、
が素敵でびっくり~~
きれいに撮れていますね!
元旦の月食の頃、私はグースカピーでした、見たかったーーん(T_T)

にこにこベルちゃん、笑っていますね。ふわふわの毛もお顔の表情も可愛い

私も今夜は月パワーをいただこうかな(でも、やはり寝そう・・・(~_~;))。。。
返信する
Unknown (Beeママ)
2010-01-11 00:28:25
見ました
でも ま そんなものよ!
で私も同じでした

ベルちゃん号で大好きなドライブ
きっと喜んでるね

ベルちゃんとメアたん
揃って私の初夢に出てくれました
命日で家に帰っていたBeeを
お迎えに来てくれたんですよ。
ままたんのところにも書いたけど
二人ともニコニコしていました
返信する
部分月食 (鈴 真由)
2010-01-12 23:00:57
大晦日と元旦と、満月を見上げていましたが、部分月食はしらなんだ。
さすがに寝ていたかな?

でも、元旦が満月って珍しいよね。
もうすぐ新月で折り返し。

パワーストーンのエンジェルが月光浴なんて、いいな。
うちのなかに月の光はないらないのよね。

今年も月をおいかけつつ、お日様もみれるようになりたいです。
返信する
ちっころさん (ベルママ)
2010-01-13 19:36:29
毎回返事が遅くてすんません
どくしー、始めてみたものの、今一使い方がわかりませんね

月誕生日ありがとう。
生きてたときはいつも忘れちゃってたのに、いなくなってからのほうが気にしてます。

お月さんきれいでしたね。
今度は15日が新月ですよ。
新月にもお願い事しなくちゃ
ベルちゃん、いつ帰ってくるのかな~って
返信する
Beeママさん (ベルママ)
2010-01-13 19:41:21
またまた返事が遅くてすみません
Beeママさんも、ま、そんなものよでしたか
起きたのはすっかりお日様が登ってからでした

Beeちゃんは年末からおうちに帰ってたんですね
メアたんとベルがお迎えに行ったなんてなんだかうれしい
ベルもちゃんとみんなと仲良くやれてるようで安心しました。
夢に出てきたお話、教えてくれてありがとうございます
返信する
鈴 真由さん (ベルママ)
2010-01-13 19:48:32
大晦日、私も年賀状を作っていて寝そびれたのでついでに見てみましたが、普通は日の出をみようと思えば寝ていますよね。
流石に貫徹はできなかった。

今度は15日の新月ですね
今の月は美しくなるのにいい時みたいです
私も月の瞑想のCD聞いてがんばってます
シミよ、シワよ、消えろ~~~
新月にもお願いしなくちゃかな。
返信する

コメントを投稿