蹴り損ないの棘もうけ~べらっくわの晴耕雨読な日々の果実 = 加賀ゆびぬき・イーネオヤ・作るいろいろ~

日々この手で作りあげるものたちを紹介しています。【bellaqua@alto.ocn.neドットjp】

オヤ展に行ってきました

2023年10月10日 | イーネオヤ
10/9、西荻のHAPAHAPAで開催されたオヤ展へ出かけました。
野中先生はじめ、関係諸氏にお会いできて大興奮。
ほとんど挙動不審状態だったと思います。
ニヤニヤ笑いを隠してくれるマスクは偉い。

西日暮里の駅。
新幹線が大宮駅を過ぎると「ああ、帰ってきたな」という気分になります。
もう一生首都圏に暮らすことは無いとは思いますが、東京はいつでも自分にとってステキな場所です。
今回の最大の目的はワークショップに参加すること。
午前、午後と二つのワークショップを受けました。


午前は渡辺先生のコザのブローチ。
コザって、繭玉のことです。
トルコ風繭玉細工。
お花の制作が工作みたいで新鮮でした。
面白くてイロイロやってみて言うこと聞かない生徒でしたが、渡辺先生は優しく暖かく見守ってくださいました。
午後は平尾先生のトマト。
トマトすごくカワイイ。
けどとにかく時間がかかるから、すごい駆け足。
今日にでも復習しないとね。
平尾先生、時々方言混じりでとってもキュート。
質問にも丁寧に答えていただきました。
ワークショップの次の目的はお買い物。
とにかくスカーフ、キット、糸、買いました。
物欲大爆発。
そちらはちょっとずつ見せびらかします。
帰りの東京駅は東北新幹線のアクシデントで人が溢れていてびっくりしました。
その時点で私、新幹線と熊が衝突したと思い込んでいて、どうして熊が高架に上がったのかと思ってました。
薬品漏れの騒動だと知ったのは乗車後しばらくしてからでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のモチーフ | トップ | オヤ展で購入しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーネオヤ」カテゴリの最新記事