クラフトビアアソシエーション 公式BLOG

クラフトビアアソシエーション(日本地ビール協会)よりビアフェスの情報や協会の活動についてお知らせいたします。

ビアフェス大阪「次つな会」

2010年08月02日 | インフォメーション
こんばんは。
ビアフェス実行委員 イケダです。

ビアフェスでは、イベント終了後、スタッフ達が集まって、今回のビアフェスのよかったところ、悪かったところ、改善が必要なところ、さらに伸ばして行きたいところ、いろいろもろもろ話し合う、アフターミーティング「次に繋げる会」(略して「次つな会」)が行われます。(一部ネーミングに反対意見もあるようですが…(笑))

ビアフェス大阪が終わって、早半月。
ビアフェス大阪もご多分にもれず、今週の日曜、8/1に「次つな会」を行いました。

この「次つな会」、毎度一応、2時間で終わろう、などと時間を切って始めるのですが、熱心な意見が飛び交い、気づけば5時間近く話し合っていることもあるという、非常に熱いミーティング。

ところが今回は、会議室で「次つな会」の話し合いを行った後、屋形船でクルーズしながら、美味しい箕面ビールで懇親会!という、スペシャルな企画が準備されていたため、話し合いは確実に2時間で終えなければ乗船に間に合いません。

奇妙な使命感の元(?)、皆の心はひとつになり(??)、話したりない部分も多々あったのだけれど、それは屋形船に持ち込みということで、なんとかかんとか所定の2時間で会議は終了!
屋形船乗船!

懇親会のみ参加のメンバーも加えて総勢30余名。
飲んでしゃべって飲んでしゃべって飲んで…。
会議の場で話しきれなかった議題も引き続き議論しながら、3時間の屋形船クルーズはあっという間に終わりました。

いやー、楽しかった、会議も船も。

毎度、ビアフェス実行委員のみんなとしゃべってると、いろいろやる気が沸いてきます。
次はビアフェス横浜!
今年も勉強しに行ってきます!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアフェス実行委員の皆様お世話になりました (帰ってきた酔っ払い)
2010-08-03 14:06:25
会議、そして懇親会と実行委員の皆様お世話になりました。
本当にありがとうございました。
この記事だけでも盛り上げようと、コメント書いてみました。

会議集合午前11時、飲み物持参
(ビールもって集合か、勝手な解釈)
ビールは屋形船で飲めるので、甘い系統のカクテルでも買って行くか。
会場について机を見渡すと・・・。
アルコール一人だけ・・・。

関西ではスタイル別に色々なビールを飲める所は少ないですが、もっとビールと食べ物、食べ物とビールの組み合わせを楽しめるビールファンが増えるところまで、裾野が広がってほしいと会議で思いました。

毎年ボランティアに参加していれば、少しずつでもビアスタイルは覚えていけると思います、楽しみながら覚えていきましょう。

そして、ケグの使い方を覚えようと思っている関西ボランティアの方、また来年私と一緒に覚えていきませんか。

懇親会で屋形船の穂先で川風を浴びながらのビール最高でした。

また来年も参加します。

帰り酔っ払って大阪京都間を一往復半しました・・・。
返信する

コメントを投稿