クラフトビアアソシエーション 公式BLOG

クラフトビアアソシエーション(日本地ビール協会)よりビアフェスの情報や協会の活動についてお知らせいたします。

ブルームーン ローンチパーティ

2013年06月27日 | インフォメーション

6月20日ブルームーンのデビューに合わせてローンチパーティが代官山のAnjinで行われました。
アメリカからブルームーンのヘッドブリュワーのキース・ヴィラが来日。



ブルームーンは1995年にキース・ヴィラが立ち上げたブルワリーですが、ベルジャンホワイトにバレンシアオレンジを加えた革新的な味わいが昨年は全米No.1クラフトビールになりました。
そして満を持して日本上陸!!
実はアメリカ以外にブルームーンが輸出されているのは日本を含めて3ヶ国のみ。



ブルームーンのコンセプトは『Artfully Crafted. 味わいを描く』。
ブルームーンは
① 味わい
② ルックス
③ オレンジ・スライス
ブルームーンのシグネチャーグラスで味わうことによって、さらに美味しさが際立つとのこと。



プレゼンテーションの後はみんなで乾杯です。
「Cheers!!」と思いきや、キースは「乾杯!」と日本語で。



オレンジのガーニッシュが添えられたブルームーン。
濾過されていないため、にごりがあります。



キースと藤原ヒロユキさんとのトークショー。
ビールとフードのペアリングについても。
ブルームーンと日本の食はとても相性が良さそうです。

トークショーを聞きながら、オレンジバスケットのセビーチェ。



牛肉とじゃがいものBLUE MOON STEW。



ルバーブと苺とコリアンダーのパイ、季節のフルーツマリネ、コリアンダー入りハーブチーズクッキー、クラシックチョコレートケーキとオレンジ。



この日のために特別に用意されたお料理とブルームーンをしっかり味わいました。



日本ではボトルでの提供となりますが、この日はBLUE MOONのオリジナルサーバーにてドラフトビールが用意されていました。
私もドラフトビールとボトルビールを飲み比べ。



シグネチャーグラス以外のものにもサービングしてもらいましたが、やっぱりシグネチャーグラスに軍配!!



クアーズの正林さまと小田会長の2ショット。

会場は多くの招待客で賑わい、みんなBLUE MOONの魔法にかかって笑顔あふれるイベントでした。
みなさまもぜひBULE MOONの魔法を体験してみてください。