さてさて帰ってきました。
いや~、雪、少なっ!!
関越も規制なし!
初日、何とか滑れてたところも、2日目には木やら草やらが顔を出しはじめ・・・3日目にはリフトが1本止まってしまいました。
でもいいの、何とか、でも滑れたんだし。
そして、雪も降らなかったが、雨も降らなかったからね。
今日、帰りの送迎バスで駅に向かう途中に雨が降り始めましたが、滞在中は結局雨は降らず、快晴ではないまでも、まあまあのいい天気で風もなく、ホントよかったです。
2日目、いい天気で、雪はますます「春」のよう。
娘ちゃんは「今日は滑りまくるぞ~」と朝から張り切っている。
で、娘ちゃんはパパと2人で滑りに行き、私はまゆちゃんとレンタルスキーを借りに。
さあ、まゆちゃん、初スキーよ~!
はやくやりたいと騒ぐまゆちゃんに、準備運動がてら、ブーツで歩いてみよう、と言って、とりあえずスクールの集合場所まで歩いていく。
しかし集合時間まではまだ1時間もある・・・。
なので、時間まで雪だるまを作って遊ぶことにして、じゃりじゃりでカチカチの雪をかき集めて雪だるま制作。
しばらくしたら娘ちゃんとダンナさんが様子を見にやってきたので、雪合戦開始!
そうこうしてるうちに時間になり、ウキウキしながら集合場所に。
ところが待っている間にまゆちゃんがどんどん無口になってきて・・・コーチのお兄さんがヘルメットとゼッケンをつけてくれて、ブーツのバックルがちゃんとしまってるか見てくれたんだけど、突然「わたし、むりかもしれない・・・」とつぶやき始めるまゆちゃん。
お兄さんが「大丈夫だよ、できるよ」と言ってくれたんですが、うつむいたまま固まるまゆちゃん・・・。
「できる。できる!楽しみにしてたじゃん!ほら行っといで!」と送り出すと、「できるのかな・・・」とぶつぶつつぶやきながら、とぼとぼと歩いて行きましたが。
まあ、始まっちゃえばなんとなくちゃんとやってる感じでした。
イマイチいつもの元気がないけど・・・
まゆちゃんがレッスン受けてる間に、残りの3人で滑りに行っちゃいました。
レッスンが終わったら、まゆちゃんは「はやくリフトにのろうよ~」
おいおい、まだ乗れないんじゃないの?
もうちょっと下で練習しないと。
しかし、まゆちゃんは練習というものが好きではない。
なんとか説得して少しばかり練習しましたが、「はやくリフトのりたい~」とやかましいので、板は履かずに、ダンナさんが持ってとりあえずリフト乗車。
これが可能だっていうのがファミリー向けゲレンデのいいところよ。
で、上から練習しながら降りてきました。
いやあ・・・腰が痛い・・・。
今日も娘ちゃんはせっせと滑り、まゆちゃんは下で練習・・・でもやっぱり「リフトのりたい~」とやかましく・・・でもゲレンデの状態が悪いので、1回だけ乗って降りてきました。
途中、派手に転んでちょっと気分が下がったようで、この1回で満足したみたいです。
しかし・・・ほんとこれじゃあスキー場は商売あがったりよねえ。
大変だ・・・。
明日は体中痛そうです。
ではでは。