B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式 豚きのこ炒め

2011-11-07 | レシピ:おかず・おつまみ
B.M.D.式 豚きのこ炒め

豚肉ときのこで簡単おつまみ!

【材料】

豚小間切れ肉 200g
ブラウンマッシュルーム 5個
薬味ねぎ(小口切り) 適量
しょう油 大さじ1
紹興酒 大さじ1
塩コショウ 適量
七味唐辛子 適量
サラダ油 適量

【作り方】

1.
豚肉はボウルに入れ、しょう油、紹興酒で下味をつける。
ブラウンマッシュルームはスライスする。

2.
サラダ油を熱したフライパンで1の豚肉を炒める。
豚肉に火が通ってきたらブラウンマッシュルームを加えて炒める。

3.
塩コショウで味を調え、薬味ねぎを加える。
軽くいためて火を止め、皿に盛って七味唐辛子をふって完成。



【食べる】

たまにはこんなシンプルな酒のアテもいいですね!
今回はマッシュルームでしたがキノコはお好みで(^_^)/

って医者から禁酒令が出たのでしばらくカクテルとおつまみ系は休止です。(^^ゞ
ビールテイスト飲料はOKなんだろうか?^m^


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!!! (つなこ)
2011-11-09 13:01:37
医者から禁酒令って!!!
大丈夫なのでしょうか??
お大事にしてくださいね。
それにしても、コレ美味しそうですねー
ピリ辛なお味ですか?!
作ってみたい1品です。
返信する
つなこさんへ (B.M.D.)
2011-11-11 01:05:36
糖尿病ですー(/_;)
血糖値下げる薬で170位まで下がったんですが
それ以下になかなか落ちないもんで禁酒ですぅ^^;

七味は控え目なのでチョイぴり辛ぐらいです^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。