黒い犬との楽しい生活

うつ、睡眠障害との生活記録。

物忘れ

2006-06-27 22:52:10 | うつ
 いつから症状がひどくなったのが不詳だが、物忘れがとにかくひどい。
先週の診察で言い忘れた。診察メモ帳も忘れ、診察に必要な健康保険補助手帳
を2週連続して忘れるありさま。
 たとえ医師に言っても減薬程度だと思われるが。
 数分前の事を忘れるのは本当の健忘症だろうか?まだ調べていません。

 本屋。「一週間に一度本屋を覗くひとは~」なんて聞いたか読んだか。
生活がかかっているので、浪費できないのに、2冊も。

 ・室井佑月 「ぷちすとハイパー」
 ・矢追純一 「矢追純一のUFO大全」

 室井さんの本、ストレートに理解でき、楽しい文章。
好き嫌いがあるでしょうが、私は気に入ったぞ。
全著読みたい。

 矢追さんの本。数年前までは頻繁にUFO番組に出ていたが、
突然番組がなくなった。宇宙人に誘拐されたとか巷では囁かれたものだが。
子供の頃は一人で読めなかったUFO本(コロタン百科とか)も今では
枕元で眠気に襲われるまで読む。「ひょっとすると、これが私の遺作
となるかもしれない」と帯に。私はUFOの存在があると思う。
夢があっていい。普段話すようなことではないからどう思うか勝手だが。


 


最新の画像もっと見る