黒い犬との楽しい生活

うつ、睡眠障害との生活記録。

遺伝?

2006-09-21 21:51:09 | 鉄道
 先日、東京メトロ東西線葛西駅にある地下鉄博物館に行って来た。行くのは中学生?以来。京王の車掌になった友人と何度も足を運んだところ。

 画像は旧丸ノ内線の車両。これが見たくて。平成8年までこの塗装の車両が走っていたとのこと。以前の丸ノ内線といえばこのデザインだった。

 今は亡き母方の祖父が、昭和28年開通時に一番電車に乗りに行ったとのこと。母は当時中学生で、茗荷谷駅が最寄り駅で、銀座まで20分で行けて感激したそうだ。

 電車好きは祖父の遺伝?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうおう。 (うにょ)
2006-09-21 22:00:45
久しぶり!元気だった?
返信する
一日中眠い毎日です (bearista@文責)
2006-09-21 22:50:18
 眠気を除けば元気だよ。ヴァイオリンパーツ購入と地下鉄見に、昨日銀座、葛西と行ってきました。久々の大外出でした。



 ヴァイオリンとオケ復活します。
返信する