真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

「コメンテーター」

2023-12-23 21:42:24 | ブログ
こんばんは。まめです。

精神科医・伊良部シリーズ最新作の
「コメンテーター」
発売時に図書館で予約して今になって
来ました。

「空中ブランコ」のスペシャルドラマ
を見て、数年後にアニメも見て、
その頃原作の「イン・ザ・プール」、
「空中ブランコ」、「町長選挙」も
そういえば読んでて忘れてました。
アニメのサイケな絵柄や電気グルーヴ
のOP・ED曲は結構好きです。

昔過ぎて思い出せなそうでしたが、
すぐ記憶が戻り違和感なかったです。
ただ、連作短編集で1話完結なので
最新作から読んでも問題ないです。
笑えるし、短くてサクッと読めます。
コロナや渋谷ハロウィン等、前作の時
はなかった時事ネタが盛り込まれて
ました。

マユミちゃんの描写で、初期の頃
ゲスの極み乙女のいこかさんがナース
のコスプレしてたのを想起しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« indigo la End TOUR 2023-202... | トップ | indigo la End TOUR 2023-202... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事