真面目系グズのにわか日記

不登校⇒ニートになったアラサーのブログ
新しくやった趣味の事を書こうと思います
コメント求む

indigo la End TOUR 2023-2024「藍衆」@高崎芸術劇場 大劇場/「院内警察」/関ジャム

2024-01-15 19:24:41 | ブログ
こんばんは。まめです。

昨日はindigo la Endのツアーで高崎に
行きました。

いつも高崎線で行くところを、今回は
間に合いそうになくて急遽新幹線に
なりましたが行けて良かったです。
先日買った「国鉄史」の続きを読んで
ました。

行きの電車で赤羽を通るといつも
エレファントカシマシの「今宵の月の
ように」をつい3回位聴いちゃいます。

音響も空調もよくて心地良かったです。
セトリは東京国際フォーラムと1曲以外
大体同じでした。
前は多分映像なかった曲に新しく映像
が付いてて、ちょっとコワいけど
猫が可愛かったです。
川谷さんや、後鳥さんがめちゃくちゃ
煽ってて楽しかったです。

長田さんの母方の家はバスが週4本しか
来ないそうです。
休日課長さんが前乗りして観に来られて
ました! いつもいて仲良いですね。

高崎は大好きなのでまた機会があれば
もう少しゆっくり来たいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さとうほなみさんが出演されている
ドラマ「院内警察」の第1話を見ました。
※TVerで無料配信もされてます。次回は
1/19(金)21:00~放送。

知らなかったですが、院内交番は実在
するそうです。
病院ものも刑事ものも普段余り見ない
のですが、ハードな内容より人情劇
という感じでほのぼのしたシーンも
あるのでたまにはいいなと思います。
(シリアスなドラマが苦手) 

ほなみさんの役は可愛いキャラで、
作品のアクセントになってます。
武良井との関係等、今後が楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は「関ジャム 完全燃SHOW」に
川谷絵音さんが出演されてました。
※TVerで無料配信。1~4位は1/21(日)
23:00~放送!

プロが選ぶ2023年のマイベスト10曲

いしわたり淳治さん
5位 君がいて良かった!了解です。
/虹のコンキスタドール
6位 Workin' Hard/藤井風
7位 指先ひとつで/KIRINJI
8位 スマイルあげない/ano
9位 ぼくらのまま/ラッキーセベン
10位 接吻の手引き/乃紫

川谷絵音さん
5位 おどる ひかり/Cody·Lee(李)
6位 愛が一層メロウ/離婚伝説
7位 Undercurrent/Khaki
8位 Blizzard/Mrs.GREEN APPLE
9位 mother ship/bed
10位 Seven(feat.Latto)/JUNG KOOK

蔦谷好位置さん
5位 人マニア/重音テト/原田沙輔
6位 THE UNION/Awich
7位 Play/Enfants
8位 X-GENE/XG
9位 Makuhari
/Bonbero,LANA,MFS,Watson
10位 namique./lilbesh ramko

ニューカマーを紹介する企画なのかと
思ってたので、KIRINJIが入ってたりは
意外でした。
あのちゃんの「スマイルあげない」は
自分も好きです。

川谷さんはラジオやXやstoryでも
オススメされてた曲が多いです。
オシャレ系。
「Undercurrent」は特に自分もよく
聴きました。

蔦谷さんの「Play」イントロやBメロ
のコード解説が興味深かったです。
今迄用語を理解せずに音は認識してて
こういう雰囲気のバンドのサウンド~
と思ってました。

30位になると新しい音楽を聴かなく
なる人が多いみたいな説を昨日見て、
確かに滅多に新しいアーティストを好き
にならないヤバい…と思いました。

古い音楽が好きになりがちですが、
今後良いと思える曲にもう出会えない
としたらちょっと残念です。
諦めずに新しい曲を探すの大事ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
八代亜紀さんが昨年末亡くなったそう
ですね。先週TVで知って驚きました。

演歌は普段余り聴かないのですが、
八代さんの歌だけは好きだったので
早過ぎることで残念です。
これからも聴き続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コメンテーター」 | トップ | 関ジャム/藍モバイル/「PORTA... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事