★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

雪国マウント

2023-02-10 19:14:00 | Weblog

雪国マウントとは、雪に不慣れな都市部の住民に対して、雪のある生活に慣れた地方の人々が、事前の準備不足を批判したり、雪国では当たり前の適切な対策を上から目線で教えること。






東京は


雨に変わり私は一安心ですが



雪国の方にとっては


なんでそんな事がニュースになるんだ
という感じだろう。。。




いい加減、雪対策のインフラ整備した方がいいでしょ

自分たちの準備が甘かっただけなのにヒーヒー言ってるの見ると雪なめてんのかとは思っちゃうよ










きびしいな。。。

日本人は厳しいですもんね。


確かに毎年、特に準備もなく、その日を迎え、電車が止まったら悩み、

でも、諦めて飲みに行く人もいたり、

普通に遊びに行く人もいるし、
帰りのデパ地下か凄い人でした。



自分が困るのは
自業自得なので、文句を言うのはおかしいと思うけど

今はどこでも呟ける。

 
なんだかピシと背筋伸びました。







今週もなんとか無事に終わった。

明日はガッツリ練習するぞ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 羊飼い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。