★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

ピアノ

2022-06-19 19:44:00 | Weblog
今日は


父の日




一応選んだプレゼント









わざとらしく、


熨斗が付いているものをw



自分じゃ買わない

ちょっとイイ



カステラ。








そして、
来週の施設演奏のピアノ録音。





アルルの女を久しぶりにやろうかなと思います。






その後、

マリンバ

その後ピアノ






そして、


土曜日の

題名のない音楽会の録画を見て。





今回は
マリンバ、木琴特集だったんです。






マリンバと思いきやほとんどシロフォンでした。




知らなかった
縦型木琴!!


ストローフィドル(straw fiddle)


ヨーロッパの木琴の祖先という感じでしょうか








シロフォンとマリンバは全く異なりますが


シロフォンの
始まりの楽器初めて見ました!


勉強なりました。









剣の舞は

どこにいっても間違いないですね(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレットケース | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。