★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

絵文字の話し

2019-09-25 19:04:00 | Weblog
マリオカートのアプリ版がついに配信開始との事で。





今はゲームとは無縁の生活になっていますが


マリオカートは懐かしいなぁと。



帰りにものすごーい人がみんな立ち止まってスマホを見ていたのはコレのせいなのか?




本日の17時に解禁らしい。




私も一度はやってみようかなぁなんて思いました。



今日はスマホやPCの絵文字の話し。





絵文字について。




皆さんはこれは意味分かりますか?



📞します
☎︎します





最近の若い子は

📞だと通じない。





電話といえば


📱

します。




使った事ないから

イメージもわかないとかで。





今後は


電話と打つと


📱

が出てくるようにしなければならないのかもしれない。




ううむ。

文字や絵文字の表現も、使い方1つで捉え方全部変わるよなぁと。



自分の常識を当てはめないようにしようと感じた時でした(*´ー`*)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作 | トップ | キリンビールの謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。