★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

チャイニーズ

2017-10-06 21:52:54 | Weblog

今日は朝から事件ばかりの日だ。



きっとそういう日なのかも!



なので、ふと疑問に思った面白話を








朝電車を降りると。




なんだか

いつもに増して
チャイニーズ多い。





みんな大きなスーツケースをガラガラと。





中国では

10/1から大型連休なんですってね!!











駅から地上に出ると。






タクシーから降りる人達が。


タクシーが行列を作っている。










わぉ。


なんて羨ましい( ´ ▽ ` )ノ








みんな爆買いをするんだろう。






爆買いを体験してみたい(≧∇≦)




今私もちょっと大きな買い物をしたいと思っていて毎日せっせと働いています。


無事に皆さんに報告出来るよう頑張ります☆












そしてふと。




今のチャイニーズさん達は日本製品の何を買うんだろうと。





ブランド、電化製品、食料品はもちろんなんですが。






したら。。





今は













折りたたみ傘が大人気らしい!!!((((;゚Д゚)))))))




日本では当たり前で
驚きましたが。



小さくて持ち運びもできて。
最近は開閉も簡単なものが多くて。




デザインも豊富!











ケースもこんな可愛いのも発見











見ていたら私も可愛い傘欲しくなってきた。





日本は雨が多い日が増えたし、お気に入りの傘を使う楽しみが増えると、外出も嫌じゃなくなるかもしれない!







マリンバ傘とか可愛いだろうなぁ。


傘って
雨の日が嬉しくてプラスになるgoodsですね!





皆さんはお気に入りの傘ありますか?











明日は月一の施設演奏。


初のスタッフさんのリクエスト曲演奏。



利用者さんは???な曲を沢山演奏予定。




気分変えて楽しみます!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズミックワークショップ☆ | トップ | 施設演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。