★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

メンテナンス

2019-09-15 22:20:00 | Weblog
今日は


マリンバの部品たちのメンテナンスをしてもらうために、



コオロギ社の方に出張訪問してもらいました。






大切なマリンバくん。

10年くらいたちます。


そりゃあガタもきますよね。

人間と同じ。

でも、まだまだキレイで、音板を守ってくれています。




事前に、解体して。









今回は、キャスターの交換と、桁のゴムカバーを新しく。






キャスターはもはやDIY(^^)



そして、ゴムカバー


  
before







after










ハゲていたところもなくなって。


ゴムの劣化の話や、色んな苦労話など聞けてとても楽しかった。






画像加工したたらなんかアートです(^ ^)











いつもありがとう。


お金をかけた分、


働くぞー。








その後、迷っていたが、友達に会いに


 


昔の地元の神輿へ!










ホッとするメンバーに会えるって幸せなことだ。






雨降らなくてよかったです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらまいかミュージックフェ... | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。