★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

第一生命ホール

2018-07-21 18:57:04 | Weblog
今日は


第一生命ホールで行われるというコンサートへ


勉強という名の鑑賞へ行ってきました。






トリトンスクエアとても素敵な場所。










行くまでの歩道が広い








ただ外が

ものすごーく暑い( ̄▽ ̄)



行くまでにぐったりする気温です







入るとロビーですでにコンサート始まっていました













子供たちが自由に聴けて、距離感もとても近くて








みんなとても嬉しそうで興味津々で。







その後はホールへ。

聴きたかったマリンバや打楽器たち。


前半の打楽器の紹介、後半のコンサート











舞台に座って鑑賞できるというこのイベント。




真近で楽器が見られて、触ることもできて。




最高!







お話もとても上手かった。


子供たちに音板を触って振動を感じてもらうことや、マリンバの話し。

ほかに、色々な打楽器たちの話し。
奏法の仕方。




勉強になりました。






滅多に聴けない、
フレームドラムの曲も聴けました。




マリンバ曲の
アフリカンブルースやリズムダンス



熊蜂の飛行
剣の舞



エネルギッシュだった。


プログラムや予定を見て
この公演を2ステージやるんだよなと。


すごいなと。






私も来月に向けて体力作りだ。







その後、


弦のコンサート



弦の音って本当に美しくて贅沢。






この公演も、子供たちがステージの上で聴けるという!







おかあさんといっしょ


みたいな。




バイオリンビオラチェロ


とにかく音も音楽性もMCの雰囲気も上手かった。






素敵な時間をありがとうございます。





勉強します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | ダッフィーフレンズ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。