★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

カンペ

2021-10-18 18:56:00 | Weblog
昨日のにちてんラジオ




安住さんのカンペ話し。




アナウンサーの裏のやりとりがとても興味深かった。




歌手の名前や選手の名前、

今覚えなければ!


の時



それでも能力があるアナウンサーは
覚えている。


でも、心配だから

紙には書けないから手に。






カンペ。



私も、まだまだだが

もっと未熟だった頃は、何を話せば良いか分からなかったので、


全てノートに書いていた。



そのノートを見ながら話していました。




曲解説は今でも…紙に頼りますが、

話口調はカタチが決まってきました。



でも、まだまだ改善の余地あり。




カンペの話を聞いて、懐かしくなった。




1番改善したいところは。。。


声質かなぁ。。















急に寒くなり、

物を掴むと手がすべる。


今週もがんばろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設演奏日 | トップ | モヤっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。