★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

昨日のラジオから

2021-11-15 19:03:00 | Weblog
昨日のリハから帰りすぐにラジオを聴いたんですが




昨日のゲストは


蜘蛛ハカセ



蜘蛛が苦手なので…

なかなかイメージはしたくなかったけれど、
知らなかったことがたくさんでした。



蜘蛛の糸って毎日張り替えるらしい。。。!




更に、

糸はデンプンから出来ているので粘りがある。


もし獲物が捕まえられなかったら、食べることができる。



つまり自分の体の一部?を蜘蛛の糸にして

出している。



いつも命懸け。



その場所がダメなら場所を変える。











見なくないけど、すごいなぁと。



カマキリと同じく、
明日は子供が生まれるとメルに食べられる事もある。


自らエサになる






人間では考えられないことがたくさんです。





命を繋ぐことが
自然界の当たり前。




自分の生き方や、内容はそんなに重要ではないのかもしれない。












街中は

クリスマスムード



人間は楽しみのために

いろんな事をしている。






コロナも。
人間が生んだ。





なんだかなんだかの気持ちになりました。





今日1日

頭の中が

チャイコの曲で離れない。




今週で終わってしまうのかと思うと寂しいですが、
頑張ります








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサル | トップ | 考え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。