★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

人体展

2018-03-21 19:11:30 | Weblog


今日は雪。








気温2度。。。。




あまりにも寒くて、鳥肌止まらず無駄に疲労感がありますが。








行きたかった人体展へ








友達と行ったのですが、友達は以前何回か行った事があるそうで。







こんな寒くても行列で整理券を配布していました。






こんなに混んでいる博物館は久しぶりです。


言うなら、初詣みたいな。


前に進めない。













でも、みんな興味持つだろうに。




自分の身体は知らない事だらけで。









かなりリアルなものを想像していたんですが。


友達曰く、
だいぶ以前より変わっていたそうです。




パネルが多く、リアルな模型や標本は少なかった。





それでも、



本物の心臓や多くの臓器



消化器や腎臓や、脳や。







これが自分の身体を作っていて。

生きているんだなと。










今日の感想。。。。




友達も同じでした( ̄∀ ̄)






レオナルドダビンチさん






本当に天才。









解剖や細胞の仕組みや。


頭が良すぎる。





今の医療があるのはダビンチさんのおかげだ。









という感想( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)





















帰りにパンダをたくさん見ました



















上野はパンダ率がハンパないです。






スイーツもコラボが。



多すぎて。。。。。!











今日も動物園は混んでいたみたいです。




雨だろうが雪だろうが



都内は活発だ!!!










明日は気温も上がります。


急な変化に
皆さんもご自愛ください☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和祈念コンサート | トップ | ミラコのアメニティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。