★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

倅の読み

2011-02-18 22:53:21 | Weblog
みなさんわかりました??



倅の読み。





答えは




せがれ


です。



親が息子に対していう言葉。



せっかくなんで調べました!



倅とは


自分の息子をへりくだった言い方。



元は室町時代の 痩せがれ が語源なんだそう。



へぇぇぇー!





娘は娘だよね。

不思議だねー。



今日はもう起きていられないので寝ます。






今日はまぶたがピクピク動いて気持ちが悪いチロルでした(@ ̄ρ ̄@)





今日の写真は、ある金持ちババさんにもらったお土産です☆



あっあと6月に大東ガス主催のガスフェアのコンサートに出る事が決まりました☆
6月19日です。

よくあるガス展のイベントのなかの催し物です。

皆さんも遊びに来てください(^O^☆♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 漢字。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。