★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

Lamingtons

2022-12-05 19:06:00 | Weblog
長く付き合いのある

海外のメール友達




カタコトの英語でいつもやり取りをしているんですが


あっ、

オーストリアに住んでいます。


先週




Yes i baked Lamingtons 




教えてくれて。


Lamingtons 





ってなんだろうと。


ぐぐりました


ラミントンはチョコレートがコーティングされた四角いスポンジケーキに乾燥ココナッツがたっぷりまぶされたお菓子です。たまにピンク色も見掛けますが、基本は普通のチョコレート。











初めて知りました(^^)




伝統的なお菓子って良いですね。



日本も伝統的なものがたくさん。



今の時期洋菓子人気ですが





日本の和菓子で Christmasも良いかもしれないですね(^^)




今日初めて知れた!


ラミントン!








さむくて、また社内は忙しなく



心が折れそうですが、





姿勢はまっすぐ、早歩きで。


堂々と。



明日も元気に!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみ割り人形 | トップ | 流行語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。