★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

懐かしい!

2013-02-09 21:06:08 | Weblog



今日はマリンバ練習をしていました。








パソコンで曲を検索やらしていて、みんなのうた


のサイトをみつけて、














なんとなく、自分が子供のころに聴いていた曲を検索してみました。









懐かし!










曲名覚えているものは少ないんだけど、聴くと思い出します。













意外と寂しげな曲をよく聴いていたという事実。。。。。。













メトロポリタン美術館。






あのよくわからない感じ。







すごく覚えている!



そしてどうしても思い出せない曲名があって。







気になりだしたら、








どうにか見つけたいと思って


















見つけました!


私この曲好きでした☆















さすらいの カメハメハ









なんでこんな寂しい曲を一番に思い出すのか。。。。


私の幼少時代が暗かったのか。笑。















この曲懐かしい!!!!!





そして、



一円玉の旅がらす                   









も大好きでした。
















皆さん、自分の赤ん坊のとき、何を聴いていたか覚えていますか???



私、一番聴いていた曲なんなんだろう??????






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く出ておいで☆ | トップ | 慰問練習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メトロポリタン美術館♪ (お気楽ちゃあ)
2013-02-11 16:06:52
懐かしいなぁ、メトロポリタン美術館♪
大貫妙子の優しい歌声と、水滴の音のような効果音を思い出すよ。
ポチョって音が印象的なんだよなー。
でも、ワタシがこれを聴いたのは、高校時代だったかも…(^_^;)

タイムトラベルは楽し メトロポリタン美術館U+1F3B6
返信する
わわわわわー☆☆☆ (チロル)
2013-02-11 23:58:41
ちゃあさんー(≧∇≦)
めたんこお久しぶりですー!!!

体調いかがですか??
サックスはどうですか?

メトロポリタンのあの動画と、曲の間が凄く怖かった覚えがあります
あと、まっくらくらーいくらーい。
って歌とか?

今はみんな何聴いているんだろう??

またお会いしたいですー!
返信する
お返事ありがとう♪ (お気楽ちゃあ)
2013-02-19 10:49:32
実はちょっと指を痛めて、テナーからアルトに持ち替えたんだよf^_^;)
多分フォームが問題だったんだねぇ。
アルトの先生のレッスン、受け始めたんだよー♪
指が良くなったらテナーに戻すつもりだけどねっ(^_-)-☆
べっぴんさんのちーちゃんに、また会いたいなぁ。
返信する
ちゃあさん♥ (チロル)
2013-02-19 19:38:51
わ、そうだったんですか!

テナーって大きいし指もいっぱい広げそうですもんね。
懐かしいなあ。豚汁LIVE。

最近私はみんなからオバサン呼ばわりです苦笑。
早く指が治りますように☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。