★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

ブックサンタ

2019-11-26 19:04:00 | Weblog
朝のラジオで


感動



  




ブックサンタは、ブックサンタ参加書店に来店されたお客さまが、
子どもたちに送りたい絵本を購入し、
そのままレジでその絵本を寄付して頂くことで、
クリスマスに厳しい環境に置かれている全国の子どもたちに絵本が届くクリスマスの社会貢献プログラム






災害のあった地域もだが


共働きでいつもパパママがいない子たちにサンタさんが


いつも頑張っているのを知っているよ




とプレゼント







なんて素敵な。。。




そして、実践している人がたくさんたくさんいるんだということに。





私なんて自分の事ばかり考えているよなぁと。




プレゼントの語源


諸説あるが



プレ

セント



用意する


送る




きっとその人の事を思ってプレゼントを選んでいるときに始まっている






プレゼントはモノでなくてもいい!




ということは…!



私でもできることいっぱいあるかもしれない!









さて、話は変わりますが



来年の春のスプリングコンサート


後援にバックで 
日本オカリナ協会さんがついてくれることになりました。





心強いです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 すみっこぐらし | トップ | きのこリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。