★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

配達

2021-03-03 18:56:00 | Weblog
今日の朝のニュースで



本当に便利な世の中なんだなぁと。




そして、

宅配の需要

人と接触を避けることがこんなに大切になる現実が来るなんて。







ヤマト運輸は、オートロックマンションにおいて自宅前などへの置き配を可能とする、デジタルキーを活用した新機能を「EAZY」に追加する。


EAZYは、'20年6月よりEC事業者向けに提供を開始した、自宅前などの置き配に対応するとともに、配達直前まで受取場所の変更が可能な配送商品。


利用者は対面受取以外に、玄関ドア前、自宅宅配ボックス、ガスメーターボックス、物置、車庫、自転車のかご、建物内受付/管理人預けなど、場所を指定して受け取れる。








実際は自宅にいる人に

需要が多いらしいです。


テレワークをしている時、商談中。



あとはママさんたち。




時間や場所も選べて、



オートロックのマンションでも、
非接触で受け取りが可能。







大切な事なんだけど、なんだか寂しいなと。



緊急事態宣言も

東京はまだ長引きそうですね。




コンサートができる日を祈って。


でも、待っていても始まらない…

何か動き出したい。




と感じる時でした。



配達演奏。





最高だなぁ…。



魔女の宅急便


演奏お届けに。。!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はなんの日 | トップ | 色覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。