ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

残り45試合

2011-08-29 19:13:54 | タイガース全般
明日で100試合を迎えます。順風満帆とはいきませんが、何とか踏み留まる戦いが続きます。

首位ヤクルトを、3チームが3.5ゲーム差で追いかけます。ただ、ゲーム差以上に差があることも認識しないといけません。負け数が少ないことと引き分け数が多いこと。残り試合が少なくなればなるほど、これが効いてきます。

タイガースがやるべきこと。それは、いち早くヤクルトに追いつき追い越すことです。直接対決だけ勝ってもダメです。目の前の試合に勝ち続けることが必要ですね。幸い、現在3連勝中です。この大事な時期に、どれだけ連勝を伸ばせるか。

四番のヒト振り、勢いをつけるために絶対必要です。守りのリズムが攻撃の循環を良くします。そして、ベンチの采配。試合の流れを壊さない、適材適所の選手起用をやってもらいたいです。

残り100試合から復調してきました。もう一息です。6年ぶりの「あれ」に向け、前進し続けましょう。やっぱり笑いたいですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿