ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

CSの在り方

2017-10-25 18:50:11 | シーズンオフ
今年のセ・リーグクライマックスシリーズ。
どうにもモヤモヤした思いが残ります。
現行ルールに則った上での結果をどうこう言うつもりはありません。
選手が全力で戦った結果ですから。
ただこの仕組みの在り方。
このままでいいのかは疑問が残ります。
長丁場戦うペナントの価値。
これが低いように思います。
2位以下を10ゲーム差以上つけて優勝しても、1勝のアドバンテージしか与えられないこと。
僅差での優勝であれば、このやり方でもいいと思います。
でも明らかに大差がついた場合は、対戦する権利を与えていいものだろうか?
果たしてこれが公平なのかどうか?
検討余地は十分あると思います。
日程面での疑問も残ります。
甲子園での泥んこ試合。
考えられない一つのプレーが大きな明暗を分けました。
プレー自体に文句を言うつもりはありません。
あのグラウンド状態の中、ゲームを強行する運営側の判断。
これは十分な考慮なり改定なり対策を立てるべきです。
雨天を想定した日程を予め組んでいれば防げたはずです。
これも上位チームの視点からは公平さを欠いていたと言えるのではないでしょうか?
検討余地は十分あると思います。
3位チームが勝ち進んだことで見えた問題点と考えます。
公平なルール改定を強く望みます。

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿