ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

空腹を満たした一杯のつけ麺

2011-01-28 18:23:14 | おいしい食
本日、会社の休暇を取り、朝からがん検診を受けてきました。
新宿近くの某病院で、内視鏡(胃カメラ)検査をしてきました。

前夜9:00までに食事を終え、検査が終わるまで飲まず食わず。
検査が終わり、まず考えることは食べること。

新宿から中央線で移動すること約5分。
中野でつけ麺を食べることにしました。

この街には、あの名店・青葉本店があります。
ここの中華そばは、ずばりスープが絶妙です。

何とも言えない魚介の香りが、食欲をそそるんです。
私的には、最も好きな味ですかね。
いくつも食べ比べしたわけではありませんが・・・


青葉を後にして、中野ブロードウェイを探索。
ここには、様々な雑貨関係の店が軒を並べます。

あるホビーショップのミニカーコーナーを覗くと・・・
タイガースのチョロキュー(2003年バージョン)が売ってました。

検査の後、中野ブロードウェイで楽しんだ一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿