ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

嬉しい絵手紙

2020-05-15 | 友達




先日懐かしいブログ友からの嬉しい絵手紙が届きました。

コロナ騒動で自粛の毎日が続く中憂鬱気分がホッコリしました。

今年からブログをお休みされている方からのお便りで本当に嬉しかったです~

何時もどうしておられるかなと思うばかりで・・・

お元気で居らっしゃる事も分かり嬉しいです。







お忙しくされておられるのにこうしてお便り下さるAさん本当に有難うございました。

大変な毎日と思いますが頑張って下さいね。




母の日に娘からと姪っ子からのプレゼントの花です。

アジサイは姪っ子ベゴニヤは娘からです。

お花のプレゼントは何より嬉しいですね~(*^_^*)




キュウリの苗を二本植えてました。


アルストロメリア  今年も元気に咲きました。



ヤツシロソウ 一時は消えてしまいそうになりましたが
持ち直し株も増えてきてホットしています。笑



コロナ感染者も減って来ている様ですがまだまだ油断は出来ませんね

自粛の生活も庭の花で幾分か癒されています。

コロナに負けないで乗り越えましょうね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言 | トップ | pc10に戸惑っています »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (karin)
2020-05-15 22:39:35
花菜さん こんばんは

懐かしいご友人からの絵手紙、何よりも嬉しいですね。
コロナ禍ですっかり重い気持ちなってしまっています
が、嬉しいことがあるとほんとほっこりします。
よかったですね。

それにやはりお花の存在は大きいです。お写真であって
もこうして花菜さんのブログで、母の日の贈り物のお花
やアルストロメリア、ヤツシロソウ、元気に育っている
キュウリの苗を見ていると私も元気が出てきます。

まだまだコロナ禍は続くようですが、何とかがんばり
ましょうね。
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-16 11:37:19
綺麗な絵手紙です。
お嬢さんと姪御さんから、リーガースベゴニアと新種のアジサイですね。覆輪のアジサイが綺麗です。
アルストロメリア、綺麗な色です。ヤツシロソウ、綺麗に咲いてくれました。キキョウ型の花、大好きです。
自粛解除ですが、店に行くのも人が少ない時間帯を選びます。
Unknown (はなこ)
2020-05-16 19:30:10
花菜さん こんばんは
お久しぶりです
お元気そうで安心しました

ヤツシロソウはじめて見ました いい色ですね

コロナで運動不足・・・お互いにきをつけましょうね
karinさんへ (花菜)
2020-05-17 08:39:56
おはようございます

本当に久々に懐かしいブログ友からの絵手紙で
心もホットな気持ちになりました。
私もどうされているのかと気にはなっておりましたが
お便りも出さずにご無沙汰ばかりです。

コロナの緊急要請も徐々に解除されつつありますが
気を緩めずに生活しないとね(^^ゞ

買い物にも長期間行っていません
キュウリの苗もコープで注文配達して頂きました。
お花の世話をして時間をつぶしています
癒しの時です(*^_^*)
もう暫く頑張りましょうね

有難うございました。
kazuyoo60さんへ (花菜)
2020-05-17 08:48:07
おはようございます

絵手紙は本当に心が癒され嬉しいですね♪

ホームセンターも長期間行っていませんで
夏の花を買いに出かけたいです。
色んな花が並んでいるでしょうね。

ヤツシロソウの凛とした姿や色合いが大好きです。
私もキキョウの花型は好きです。

買い物はすいてる時間帯が安全ですね。

有難うございました。

はなこさんへ (花菜)
2020-05-17 08:53:49
おはようございます

本当にお久しぶりです。
ご無沙汰ばかりでご免なさいね。

お庭の色々な花に癒されています。

コロナで外出も出来ず運動不足になりますよね
家の中ばかりでついつい食べてしまいます笑

コロナにはお互い気を付けましよう。
有難うございました。
花菜様 (ミサ)
2020-06-04 21:27:31
本当にご無沙汰しておりました。
先日訪問したら丁度5月15日丁度偶然投稿した日でした。
コロナは本当に治まらず外出もままなりませんが
私の住んでる千葉東金は今のところ一人が陽性で、
その後は出ていません

今は早起きして朝1時間くらい散歩
後は狭いながらお花の整理に癒されています。

娘の所も3月5日に長男の孫春休みで1週間の予定で、帰ってきましたが、結局そのまま8月末の新学期まで休み、娘も1か月半ぶりの、4月20日から少し仕事再開ですが週に20時間くらいで、
まだまだですね

皆さんが言ってますがヤツシロソウ
初めて見ました 本当に素敵ですね

本当に早き沈静化してほしいです
ミサさんへ (花菜)
2020-06-09 04:05:34
ミサさんおはようございます

おひさしぶりです~
私もブログ中々更新出来ずにいます(^^ゞ
長い期間休んでいると使い方を忘れてしまいますね
矢張りそうなる前に更新をしないとね

早起きして朝の美味しい空気の中をお散歩凄く良い事です
後はお花と戯れて健康そのものですね。(*^_^*)
私も暇があれば庭へ出ては花の様子を見ています。笑

本当にコロナで大変な思いをしています
速く元の生活に戻れることを祈るばかりです・

有難うございました。

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事