ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

緊急事態宣言

2020-04-09 | パソコン


世界がえらい事になっています。我が県も入っています。

本当に不安で気が滅入ってしまいます。

出来るだけ外へは出ない様にしています。が

朝のウオーキングは距離を短くしてやっています。


この4月から引っ越して来て初めて町内の隣保長の番が来ました。

まだ名前も顔も分からないのですが


不安ですがやらなければ。。。

最初の仕事は自治会費の集金です。

集金日を事前にお知らせしなくてはなりませんので

Wordで名簿や(集金日の知らせ)を作り回覧板で回しました。

パソコンをやっていて今役にたっています。

本当に良かったと思います。

家ni居なくてはなりませんので時間潰しにパソコンはいいですね。









庭のお花で癒されています。

不自由な生活ですがお互いに乗り切りましょうね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態が家にも | トップ | 嬉しい絵手紙 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (karin)
2020-04-09 21:52:14
花菜さん こんばんは

ついに緊急事態宣言が発令されましたね。
東京は今日の新規感染者は181名、今までで
一番多かったです。いったいどうなっていく
のでしょう。パンデミック、、、、世界中に
広がっているのですから、怖いです。
この暗い気分を癒してくれるのはお花ですね。
花菜さんのお庭のお花さん、ありがとう!

町内会のお仕事、大変ですね。私も新潟にいた
頃は何回かやりましたが、会費の他に国民健康保険料、
さらに赤十字寄付金の集金などがあり、結構大変
でした。個人情報に全く無関心の時代でしたね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-10 10:15:15
こちらの口紅水仙と同じのが昔ありました。可愛い花です。かなり前に消えてしまいました。
コロナが消えるまで、頑張らなくてはです。
返信する
karinさんへ (花菜)
2020-04-11 18:34:43
今晩は

日に日に増え続ける感染者本当にどうなっていくのでしょうね
不安でたまりません
外出は控えていますので庭に出ては花と話をしています笑
癒されています。

町内会の仕事は2年間と長いので心配もあります。
私達夫婦は後期高齢者ですもの"(-""-)"

そうですね昔はkarinさんがおっしゃる様な集金もしていましたね。
今は社会も随分と変わりました。
ここで最後まで生活する覚悟ですので頑張ります~(^^)/

返信する
kazuyoo60さんへ (花菜)
2020-04-11 18:40:56
こんばんは

口紅ズイセン本当に可愛い水仙です
今年は一輪だけ咲きました。(^^ゞ
消えてしまわない様にしなければね

コロナ本当に恐怖ですね
日に日に感染者が増え留まりませんね
感染しない様に外出しない事ですね・
辛抱しましょう~
返信する
コロナに負けず頑張りましょう (osumi)
2020-04-12 23:05:28
町内会の役員当番は順番に廻って来ますネ。私の町会員は13軒ですから13年に1回廻って来ます。
5月のどぶ掃除は多分取り止めになると思います。

家に居ないといけなくなった時、PCって楽しいですね。
私もいろいろ検索して楽しんでします。

お庭の花達に致されますネ。綺麗だわ。
返信する
osumiさんへ (花菜)
2020-04-13 15:37:51
こんにちは

雨で今日も一日家の中本当に息が詰まりそうです。( ;∀;)
誰もが自粛ですもの仕方ないですが・・・

町内会の当番こちらは2年間なんですよ
一寸心配な所も有ります。

5月の一斉清掃はどうなるのでしょう
取り止めなんでしょうか?
また回覧板が回って来るでしょうね。
結構用事が有りますよ!!笑

PCやってて本当に良かったと思っています。
osumiさんはPC買い替えましたの?

気分転換に庭へ出て花を眺めて癒されています。
何時までこの嫌な状態が続くのでしょうね
不安な日々ですがお互い辛抱しましょうね。
返信する
Unknown (osumi)
2020-04-14 09:35:59
お早うございます。
又伺いました。
私のパソコン婿殿が直してくれましたが、サポートはもう受けられないのです。
携帯をスマホに変えたのです。
スマホでブログもヤフオクも見られます。コメントぐらいなら入れられます。
字が小さいですから記事は無理です。

PCこんど壊れたら買い替えます。やはり要りますわ。

上のコメント癒されると書いたつもりが可笑しくなっていますネ。すみません、不注意で。
返信する
お久しぶりです(^^♪ (kikyou)
2020-05-08 10:27:02
ここ・・2月頃から  世間は 新コロナで~

自粛とか~

わが家のオットも・・娘の言うことを聞いて リハビリに行かず自粛してるので、私としては休まる時がなく・・

一人で留守番もさせられず、美容院も病院も娘に頼まないと ・・・

歳よりは、毎日が、自粛してるようなもんです!

私に独り言でした!
返信する
osumiさんへ (花菜)
2020-05-12 18:58:51
こんばんは

返事が一か月遅くなってしまいました<m(__)m>
御免なさいね

ガラケイからスマホに替えられてのですね
もう使いなられましたか?
私は一年半になりますがまだまだだめです。(^^ゞ

pcは今までの物なのですね
もう新しいものには私は無理でしょう(*_*;
ブログの投稿も間を開けると仕方も忘れてしまいそう
です。
返信する
kikyouさんへ (花菜)
2020-05-12 19:08:13
こんばんは

お久しぶりです
お元気で何よりです
本当にコロナで世界中がえらい事になっています。
年寄りはじっと家で自粛です。
もうストレスで疲れが出ています・
あちこち体にも違和感が生じてきています
でも出口も見えてきた居るようにも思います。
一日も速く以前の様な生活に戻れる事を祈っています
kikyouさんもくれぐれもご自愛下さいね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事