ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

初見のタシギ 

2015-10-28 | 自然


紅葉も始まり少しひんやりした朝

カモが来る池に行ってみました

沢山のカモやサギたちで賑やかでした。

中でも嘴の長い鳥がいました。

距離もあり葦に隠れたりではっきりしません

カメラには撮りましたが・












タシギ 不鮮明な画像ですが嘴は長いのはわかります








コガモ♀ あってるのかな?水草が一面を覆っています



ジョウビタキ ♀ やっと可愛い目をした♀に出会いましたよ~




イソヒヨドリ♂ やはり♂は綺麗です


鳶 親子かカップルか分かりません



意外と可愛いショットが撮れました。









友達とランチです~

何時も3人でランチするのですが

悲しい事に先日一人のお友達が「脳梗塞」で入院されました。

本当にショックでした・

元気であっても何時どんな事が起きるか分かりません

お友達は早期で病院へ行かれたので後遺症は残らないと言う事

ですので一安心している所ですが、

早く元の様に回復される事を祈っています・

ゆっくり養生して頂きたいです。





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2015-10-29 09:58:09
鳥が集まる池 環境がいいのでしょう 
鳶のカップル・・・仲良しのようで面白い場面です

脳梗塞のお友達のこと 心配ですネ

返信する
鳥さんたち (桜台のスミレ)
2015-10-29 14:43:53
こんにちは。
シギはたくさんの種類があるのですね~。
よく似ていてさっぱりわかりません。(笑)
イソヒヨドリ先日見ました。
バックが汚かったので撮りませんでした。

ジョウビタキのお嬢さんの可愛いこと。
もうすぐ私も会えますね。(笑)
鳶のイメージは怖いですが以外と可愛らしいですね。
めちゃくちゃ微笑ましいですね~。
幼く見えます。

脳梗塞いつ何時です、ほんとに怖いですね。
早くお元気になられるといいですね
毎日いいお天気ですね~。
返信する
Unknown (ソングバード)
2015-10-29 14:57:47
こんにちは。
たくさんの鳥、撮ってこられましたね。
これから池も賑やかになることでしょう。
タシギもよく撮れてますよ。
シギの仲間は区別が難しくて、私もどちらかというと苦手です。
ジョビ子さんにも会えて、今シーズンは、いろいろな野鳥に会えそうですね。

お友達、早く回復されて、また3人での食事が出来るといいですね。
返信する
沢山の野鳥~! (mako )
2015-10-29 16:45:27
こんにちわ~
秋の日の紅葉の中で沢山の野鳥に
出会えましたねぇ~凄~い\(^o^)/
撮影の楽しい様子が伝わってきます。

ジョウビタキの♀の可愛い事~♪
鷹は親子にも見えるかなぁ~~いいショット(*^^)v

お友達のお一人が脳梗塞ですか!
でも早めの受診で良かったですね!
後遺症が残らないのは何よりです。
良くなられたら三人で快気祝いされてね!
返信する
タシギ (attchan)
2015-10-29 20:43:54
花菜さん こんばんは

タシギはシギの種類なのですか?
花菜さんのお住まいは海が近い事もあって水鳥も沢山
渡って来るのでしょうね・・

色々観られて楽しいでしょうね~
野鳥を眺めていたら安らぐでしょうねぇ

お友達が脳梗塞ですか・・
なんの前触れもなかったのでしょうかね。
でも処置が早く、後遺症も残らないそうで本当に何よりでした。
揃いでまたランチを愉しまれる日が待たれますね。

返信する
こんばんは (karin)
2015-10-29 21:52:25
花菜さん こんばんは

花菜さんの鳥さんをご覧になる眼差しの
優しさに心惹かれます。

Ms.ジョウビタキは本当に可愛い目を
していますね。ちょっと遠くの何を見て
いるのかしら?
あ、誰かを待っているのかな?

これが鳶ですか!空を眺めながら唱歌「とんび」
をよく歌いました。懐かしいですねぇ。

飛べ飛べとんび 空高く
鳴け鳴けとんび 青空に
ピンヨロー ピンヨロー
ピンヨロー ピンヨロー
楽しげに 輪をかいて

飛ぶ飛ぶとんび 空高く
鳴く鳴くとんび 青空に
ピンヨロー ピンヨロー
ピンヨロー ピンヨロー
楽しげに 輪をかいて

入院されたお友達の順調なご回復を
心からお祈り申しあげます。
返信する
鳥とランチ (菜の花)
2015-10-30 06:56:54
花菜さん お早うございます。
動きの速い鳥の撮影は難しいでしょう?
綺麗に可愛いしぐさを撮れてとても素敵です。

お友達とのランチ、美味しそうです(*'▽')
脳梗塞は処置が早ければ後遺症もなく元気になれます、最初の20分が大事とか、良かったですね。
夫は間に合わず、麻痺が残りました。
私も気をつけて生活をしています。
返信する
鳥さんがいっぱい!! (ホロホロ)
2015-10-30 21:44:12
こんばんは。

比較的珍しいタシギ、出会えて良かったですね。
コガモちゃんもジョビ子さんもイソヒヨ君も
出会える鳥さんたちが秋とともに増えてきましたね。
お散歩の楽しみも増して来たでしょう~ね。
向かい合った2羽のトビ、微笑ましく可愛いい場面ですね。

お友達が早くに回復されると良いですね。
返信する
Unknown (あざみ)
2015-10-31 12:52:51
紅葉、ジョウビダキ(目が可愛いね)タシギ、コガモなど
素敵な写真ですね。

いつものお友達がランチに参加できなくて残念でもあり
可哀そうでもありますね。
それにしても美味しそうなランチですね。
返信する
はなこさんへ (花菜)
2015-10-31 13:19:52
こんにちは

水鳥が池で泳いでいるのを見ると癒されます~(^^♪
可愛い仕草も見られます
鳶も最近姿をよく現れします
親子とも見えますね・
鳶って可愛い顔してますね笑
返信する

コメントを投稿