ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

カモがやっとやって来た

2015-10-24 | 


秋空が眩しい位に真っ青です~

此方にもやっと「カモ」がやって来ました。

海にはダイサギが群れてやって来ました

ダイサギの飛ぶ姿は実に美しいです










池のカルガモ♂ カメラ目線で構えています・可愛いですね



カルガモ♀






ジョウビタキ♂ 今秋初見です







ヒヨドリ 




半月


スズガモ(ホロホロさん教えて頂きました)有難うございました
一個連隊が沖合を泳いでやってきています






                      

布の遊びで来年の干支の「申」の木目込みを作ってきました。






ドングリの実を使って「ストラップ」も・
小さいドングリでし難かったです・(*_*;



新ショウガの甘辛煮を作ってみました。






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な飛び方 (信さん)
2015-10-24 18:27:00
花菜さん、ダイサギって綺麗なんですね
飛んでいる鳥を上手に撮られていて良いなぁ~

鳥は全く解らないので、楽しみに見させて頂いています

花菜さんって、器用なんですね
お猿さん、可愛いです~~~
どんぐりのストラップも、アイデアがあれば、
何にでもなるんですね。素晴らしいですね
返信する
ジョビ男くん (ホロホロ)
2015-10-24 18:27:28
ジョウビタキ君、いらっしゃいましたね~!
私も今日、ジョビ男君探しに行きましたが、
出会えませんでした。早く、会いたいなぁ~(^^)
ホシハジロも飛来して、冬鳥の季節になりましたね。

来年のおさるサンの木目込みとても可愛いですね。
年賀状の画像に使いたいと思いましたよ!
どんぐりストラップ、可愛くできてますね。
お店で売ってたら、買います~♪
返信する
渡り鳥 (attchan)
2015-10-24 18:29:44
花菜さん こんばんは

秋も深みつつあり、鳥さんが沢山渡って来ているのですね。

ダイサギは観たことがありません。
白鷺とは違いますよね。
大きい鳥だからダイサギというのでしょうか・・
とても優雅に舞っていますね~

木目込みのおサルさんの口の周りの表情が良く出来ていますねぇ

生姜の甘辛煮、美味しそうです。
みりんと白醤油でよろしいですか?
私も作ってみたいです。
返信する
こんばんは (karin)
2015-10-24 21:40:26
花菜さん こんばんは

爽やかな秋晴れが続いていますね。
鳥たちも嬉しいのでしょうね。

最初の二枚のお写真、飛んでいるダイサギ
なのにこんなにきれいに撮れるのですから
またまた感心してしまいました。

それにしても美しいですねぇ、、、。
ずっと眺めていたいです。
実に美しいです。

カルガモのカメラ目線!花菜さんのお友達ですね。
可愛いですねぇ。

鳥ときちんと向き合うと本当に楽しいですね。
こうしれ拝見できて嬉しいです。

まぁ、木目込みの申年のお猿さん、何とも言えない
いい表情ですね。可愛いです。「しっかりね!」
と言われているような気がします。

どんぐりの実のストラップ、、、アイデア賞ですね、
素晴らしいです。細かい作業を丁寧に仕上げましたね。
私にはできない作業です。
返信する
どの鳥も (菜の花)
2015-10-24 21:53:24
こんばんは。
ダイサギが素敵ですね、カルガモの愛くるしい目、ジョウビタキのふっくらとした身体とても可愛いですね。
干支のお猿さん良く出来ています。手先が器用で羨ましいです。
新ショウガ美味しそう。身体を温めてくれますから、これからの季節にはとてもいいですね。
こちらでもどんぐりが沢山落ちています。
返信する
冬鳥 (桜台のスミレ)
2015-10-25 09:20:59
おはようございます。
ダイサギ優雅ですね~飛翔は特別きれいです。
カルガモさん木彫のようにきれいです。
お上手に撮影されますね~。
私の大好きなジョウビタキ君可愛いです。
もうすぐこちらにもですね。(笑)
ヒヨドリもじっとしていれば可愛いです。
ホシハジロの御一行さま可愛らしいこと。(笑)

いつもお上手ですね~細かいことよくなさいます。
どんぐり可愛いです。

新ショウガの甘辛煮美味しそうです。
私は酢に漬けておきましたが忘れていました。(笑)
返信する
Unknown (はなこ)
2015-10-25 09:49:12
ダイサギの群れ・・・ 飛ぶ姿を捉えました お見事
木目込み人形 干支のさる 表情がいい!
返信する
信さんへ (花菜)
2015-10-25 14:33:36
こんにちは~

やっと野鳥が渡って来ました。
ダイサギは留鳥ですが中々団体さんは見られませんでした。
一度鳥の姿を撮りますとハマってしまいますよ~笑
信さんも是非可愛い野鳥を撮って見て下さい(^^♪
申の木目込み作り楽しかったです
先生はどんな物でも上手に利用されています。
本当に関心してしまいます。
物作りは無心になれるので良いです~(*^_^*)
返信する
ホロホロさんへ (花菜)
2015-10-25 14:40:03
こんにちは~

ジョウビタキの♀にも会いたいです~(*^_^*)
可愛いですものね
ホシハジロ間違っていませんか?(^^ゞ
長い事出会っていませんで忘れてしまっていますトホホ・・・
申さんの優しい目で見守られて居る感じです・
ドングリの実小さいので中々やり難いです~( ;∀;)
格好物ですからね・(^^ゞ
返信する
attchanさんへ (花菜)
2015-10-25 14:52:04
こんにちは~

やっと冬鳥が渡って来ました。
水鳥は大きくて撮り易いです・(*^_^*)

大サギ、中サギ、小サギを含めて白鷺と言われています・
そうです~大きいから大サギです(*^_^*)

真っ白で飛翔姿はホントに優雅で綺麗です・

木目込みの申さん可愛いでしょう~気に入ってます。!(^^)!
申は娘の干支ですので、親しみを感じています\(^o^)/
生姜の甘辛煮は醤油 みりん 酒 出し少々で煮ました・
attchanさんも作られますか?

返信する

コメントを投稿