ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

清荒神へお参り

2012-01-31 | お出かけ



お天気はまあまあです。
毎年恒例の清荒神へお参りしてきました。
ご近所で2台の車で9人で楽しいお参りです。
今年も皆元気で行く事が出来嬉しいですね。
帰りは何時もの友達の息子さんのお店で食事会
出される料理にいっぱいが入り笑に喋りに賑やかな宴会に
なりました。
今日は写真は撮らずでした




ロウバイが青い空に・・・仄かな香りもしています。

UPする画像も無い事は寂しいな~






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉切手   数独 | トップ | アロエの効能 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2012-01-31 12:16:34
皆さんで賑やかにお参りでしたか。荒神さんも笑顔でお迎えになった事でしょう。
毎日寒い日が続いて居りますがこんな日は
お仲間さんとお出かけが一番。そのあとの
お食事会が楽しみですもの。
さぞかしお口はいろいろ忙しかったのでしょうね。
返信する
Unknown (attchan)
2012-01-31 15:27:11
さくらさん こんにちは

ご近所さんとお揃いで参詣でしたか・・

帰りには美味しいお食事をお腹一杯
召しあがられて寒さも吹っ飛びましたね。

蠟梅が綺麗ですね。
冬空に凛と際立って居ますね。
この一枚が充分今日の主役を果たしていますよ。
返信する
Unknown (吾亦紅)
2012-01-31 15:30:33
ご無沙汰しています~~
車で行かれるといいですね
何年か前に、乗換えを何度も
して、友達と行きましたが
ややこしかったです~~
先日電車に乗るとき、駅で
知り合いの方が清荒神へお参り
だと云っていました、この時期
になると厄除けに、お参りが多く
なりますね、お参りの後の
お食事会も楽しくてよかったですね。
返信する
清荒神 (ビン子)
2012-01-31 19:07:26
こんばんは~
清荒神へお出かけだったんですね
昨年も行きましたよね、そしてその後食事も
少し覚えています
車2台で乗り合わせてお出かけ楽しかったでしょうね
ちゃんとお参りしましたか?

ロウバイがきれいですね
花のない時期にこの花素敵です
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-01-31 21:23:14
毎年、恒例の清荒神参りでしたか。
その後の食事会が楽しみなのでしょうね。
写真無しでも、良いのですよ。
思ったままを書きつづっても、写真ブログでなければ良いのです。
返信する
ロウバイの香り (雲の上)
2012-02-01 06:47:53
ロウバイの香りが伝わってきそうです。
野鳥なども少なくて、少し寂しいですよね。これから節分草・レンギョウなどの花の撮影を楽しみましょう!
返信する
Unknown (makoちゃん)
2012-02-01 07:53:19
おはようございます
お仲間が皆さん元気でお参りが出来てよかったですね♪
お参りの後もお仲間のお宅で賑やかにお食事楽しまれたことでしょう
この寒い時期に、もうロウバイのお花が咲いてる、温かいものが伝わってきます♪
青い空に映えて美しいですね!
返信する
あざみさんへ (さくら)
2012-02-01 10:15:30
おはようございます~
毎年9人でお参りするのですよ・
もう何年になるかしらね、元気で皆んな揃って
行けるのは嬉しいです~
そうなんですよね・
後の食事会が楽しいのですよね。
アルコールが入ると口の滑りがよくなり
友の一人は笑い過ぎと喋り過ぎで昨日声が
出ないとメールしてきました。
医者へ行くと喉が腫れているそうです。
喉の使い過ぎも怖いです~苦笑
返信する
attchanさんへ (さくら)
2012-02-01 10:25:13
おはようございます~
恒例のお参りは楽しいです。
後の食事も何時もの所で決まっています。
気心の解かっている仲良し夫婦ですので、
笑いの中の食事会でした。
歳が行くにつれいつまで車の運転が出来るか
わかりませんが・・・いつまでも行けるといいなと、思っています。
お参りも健康を願ってきましたよ。

有難うございます~
写真が少ない今、更新も飛び飛びになってしまいます。
返信する
吾亦紅さんへ (さくら)
2012-02-01 10:33:32
おはようございます~
若い頃は電車を乗り継いで長い参道を楽しんで
行ったものです。
最近は友の主人の運転です。荒神さんの山門の近くまで、車で行けますので、楽ですね。

一月はやはり人出は多いです。
後の食事会は楽しい一時でしたよ~♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事