ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

アロエの効能

2012-02-06 | 手芸

今日は小雨模様の中ですが、比較的暖かいので、ウォーキングに出ましたが、

さすがに、海も散歩の人はいません~

霞んでぼんやりした風景です。

こんな中に主人はゴルフに出かけましたよ。

風邪をひかないで帰ってくれればいいのですが、心配です。



                      



昨日久々にホオジロに出会い撮影できました。






これはアロエクリームです。

アロエには保湿作用がありますね。

私の乾燥した肌もこのアロエクリームで解消されつつあります。

長い間皮膚科で頂いた飲み薬とステロイド軟膏ももういりません。

低価格なこのクリームは手足に塗っていたのですが、顔にも塗ってみたら、

それが効いたのか・ガサガサが無くなりしっとりしてきました。

大発見です。

高価な化粧品より良いですよ~








昨日布遊びのお誘いがあり行って来ました。

小物作りは楽しくお喋りしながら出来るのがいいですね。

先生が布の用意をしてくれますので、有難いです。




後も持ち寄ったお茶とお菓子で暫くお楽しみますよ。

仲間はほんといいですね~



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清荒神へお参り | トップ | 塩麹 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる! (ビン子)
2012-02-06 14:07:33
こんにちは~
このアロエクリーム知ってる!
最近母が手あれでクリーム買う時(Aコープで)
迷っていると店員さんが薦めてくれました
その後母はとっても良いと言ってました
私も使ってみようかな?顔にもいいですか?

布で小物作り楽しそうですね♪
きれいな布と手先を使うから脳にも良いと思います~~
持ち寄ったお菓子でのお茶も楽しいでしょうね
こんにちは (mico)
2012-02-06 14:47:21
ホオジロの撮影バッチリですね(尊敬
アロエクリーム参考になりました。
布遊び楽しそうですね。
Unknown (attchan)
2012-02-06 21:13:56
さくらさん こんばんは

ホオジロ、見事に撮れましたね。
双眼鏡で観ていらっしゃるんでしょうか?
ちょっと見ただけでは何鳥かが分からないのではないでしょうか?
さくらさんは野鳥には詳しいんですね。

アロエクリームは使ったことないですが、
保湿にいいんですね。

私は時々、脚の脛が痒くなるんですが、
乾燥するからだと思います。
私も使ってみようと思います。

布遊びのサークル楽しそうですね。
私は絵手紙の仲間とお茶飲みします。
気心の知れた仲間とのお喋りはいいですよね。
Unknown (ジャニーギター)
2012-02-06 21:30:36
暖かくて雨ですか。
そちらの暖かい雨をもたらした低気圧が、明日の夜からこちらへ近づき、天気が崩れるようです。

アロエクリーム、効果があるようで、周りでも使っている人が沢山いますよ。

ホオジロの写真、可愛い感じに写っていて、ホオジロも満足でしょう・・・。
Unknown (はなこ)
2012-02-06 21:32:18
ホオジロ かわいい!
手が荒れるんで
アロエクリーム 私も使っていますよ。

びん子さんへ (さくら)
2012-02-07 09:18:57
おはようございます~♪
お母様が使っておられましたか?
私は手足には昔から使っておりまそたが、始めて
顔に塗ってみました・
それと言うのも顔が異常に乾燥肌になり皮膚科まで行きました。
でもおもわしくなくアロエクリームを手と足の
ついでに顔にも塗ってみました。
朝起きた時しっとりとしてて、顔も使えると確信しました。
それからアロエクリーム様様になりましたよ笑
でもアロエにまける人もあるそうですが・・・

布遊びはほんと癒させ楽しいです~
後のお茶も楽しみの一つです~笑
micoさんへ (さくら)
2012-02-07 09:22:13
おはようございます~
今年は野鳥の姿が少なくて寂しい思いをしています。
ホオジロも始めてと思います。
出会いがあると嬉しいです~♪

アロエは使って良かったです~
がさがさが解消されました・笑
Unknown (あざみ)
2012-02-07 11:04:11
ホウジロとは頬が白いからそう呼ばれるのでしょうか。目白も目の辺りが白いですものね。
でも繊細に撮れています。お上手ですね。
布遊びも楽しそうです。
三重のお花綺麗です。私にも作れそうかな。
手提げも可愛いです。小さいのですね。
安くて薬効がある (西恋おじん)
2012-02-07 11:35:51
 私もアロエヨーグルトを飲んでいますが、お通じもいいし、胃の調子もいいようですよ。
アロエには、いろんな薬効があるんですね。
コラーゲンじゃなくても、お肌つるつるなんて
本当に効くんですよね。
attchanさんへ (さくら)
2012-02-07 14:07:07
こんにちは~♪
野鳥は肉眼で見える所から望遠17倍にして撮ります。
カメラで撮って始めて解る鳥もありますが、
大体の姿で分かります。
詳しくはないですが、野鳥を追っかけている内に少し覚えましたよ~

アロエクリームの私にはよく合ったのでしょうか、
薬より良く効きましたよ。笑
是非お試しを!

絵手紙もずっと前は公民館活動で習っていましたが、今は御無沙汰です・
絵手紙も心和み貰って嬉しいですよね~☆


コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事