ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

眼の酷使

2016-04-13 | 日記





前々から眼がよく充血する

PC 漢字パズル 手芸 写真 どれも眼が疲れる事ばかり

長時間するからでしょうが、とことんやってしまうこの性格は

治りませんで・・・😢

先日充血した眼をみると白眼の部分にプツンとした物が見つかり

心配になって医者嫌いの私ですが 眼科さんへ行きました。

視力検査 白内障の検査 白眼の異物は心配ない様ですので一安心しました。


白内障も今の処大丈夫と・でも視力がとても悪い 眼鏡を作るように勧められました。

今まで近視は解っていましたが、新聞もちゃんと読めるし不自由は感じた事が有りませんでね・・・

どうしようかな・この際だから一つ作って置くのもいいかなと思ったり・

殆どのお友達は眼鏡をかけておられますが。

目薬を2種い戴いて帰りました。疲れ眼用と炎症抑える目薬だそうです。

眼も程々に使うようにと注意されました。(^^ゞ



目薬2種





エニシダ 何時も枯らしてしまうのですが好きな花なので買って来ました。




ロベリア







ラナンキュラス



毎日のウォーキングコースで今盛んに美しい啼き声を披露してくれている

ウグイス 大きな口を開け一生懸命なのが分かります。(*^_^*)













ケリ 近くを通ると大きな声で威嚇して来ます。














いま繁殖期でカップルでいるのですが

何処か巣作りでもしているのでしょうかね。




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会 | トップ | 帰って来たバン »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に🌸 (みつえ)
2016-04-13 11:41:38
こんにちは(^^♪。
私も仕事をしていた時から、目が充血するようになりました。
パソコンを使って仕事をしていたものですから。
眼鏡はずいぶん前に使っています。
花菜さんは動く物を撮ったり、漢字パズルをされたり、などなど、本当に目を酷使していると思いますよ。
そう言う私も同じなのですが…。
お互い気を付けましょうね!
眼科に・・ (kikyou)
2016-04-13 12:10:19
  こんにちは~

眼科は・・歳と共に行くことになりますね~
私も2年前に行き・・メガネを作りました。
そこの眼科は、白内障の手術の日まで、何日に空いてますから・・電話でも予約してくださいと~

余りの段取りの良さに不安になり~

まだ決断で来てません!

眼・膝・腰と・・順番にやってきてます~

鶯好いシャッターちゃんでしたね♪

ケリ・・綺麗だけどあの嘴怖そう!
子孫を残すのって大変なんでしょうね!
こんにちは (ホロホロ)
2016-04-13 12:25:03
花菜さんは手芸もメガネなしですか?
私は針のあなに糸が通せませんよ。
白内障も大丈夫ですごいですよ。
目の症状はなんともなくて良かったですね。
疲れ目はご自愛くださいね。

お写真からウグイスの美しい囀りが聞こえてきますよ~! 良く撮れていますね。
ケリはまだ見たことがないのでじっくり拝見しました。
ケリはチドリの仲間なのですね。
Unknown (あざみ)
2016-04-13 13:15:47
目の酷使はいけませんね。
私も毎朝視力が違いメガネの調整も出来ず又乱視が
酷くて合うメガネがどのメガネ屋さんにも無いと言われています。
運転する時に難儀です。
新聞の字が見える時は遠くが見えません。
困ったものです。

鶯大きな口を開けてパートナーを呼んでいるのかしら。
ケリは足が長いのですね。一度見たら忘れませんね。
眼鏡なしとは (信さん)
2016-04-13 18:13:22
花菜さん、こんにちは

あんなに綺麗な手芸をされているのに、眼鏡なしとは・・
凄いですねぇ~~~
私は、しっかり老眼を使っています。
最近はパソコンも専用の眼鏡を使っています。
今の所、老眼鏡だけですが、乱視があるから、その内には
老眼以外の眼鏡が必要になると思いますが・・・
余り、目を酷使しないように、気を付けて下さい。
目は怖い~~~です。

うぐいすの姿、撮られたんですね
声はすれども・・・って言われるくらいに、姿を見たのは
一度だけです。
写真に撮れるなんて凄いです~~
みつえさんへ (花菜)
2016-04-13 18:38:24
こんばんは

矢張り歳かなとつくづく思うようになりました。(;O;)
眼鏡をかけるのに抵抗が有ります。(^^ゞ
なるべく眼を休めるようにしようと思っています。
みつえさんは眼鏡を使用されているのですか?
ほんと眼は大事です・
気を付けましょう。(^^)/
kikyouさんへ (花菜)
2016-04-13 18:48:55
こんばんは

眼科さんは何時いったか記憶にないくらい行っていません。(^^ゞ
友達は白内障の手術もされていますので
私も一度検査だけでもと思っていた矢先でしたので
診て貰いました。
白内障は大丈夫でしたが、視力がね~
自分では悪いと思わないのですが・・・(*'▽')
そうそう 次々と悪いところが出てきますね。
先日も畑で腰を痛めてしまいました。

ウグイスの声を聞きながらウォーキングしています~♪
不意に枝にとまる事が有ります、そこをパチりです。笑
ケリインパクトのある鳥でしょう~
気も荒いそうです。
どの鳥も繁殖期は子を守るためですね。
ホロホロさんへ (花菜)
2016-04-13 18:58:00
こんばんは

はい~眼鏡は一切使っていませんよ・
近くははっきり見えます。
手芸の糸も通せますよ・(*^_^*)
白内障も大丈夫でして少し安心しました。
でもは一気に進む事もあると仰っていました。
疲れ眼は自分で気を付けたいと思います。(^^ゞ

ウグイス 姿良く現すようになりましたよ~
数多くいる様です。
ケリはチドリの仲間でしたね。
でも体は大きいのですよ。ハト位の大きさです。出会えると良いですね。
あざみさんへ (花菜)
2016-04-13 19:05:14
こんばんは

分かっているのですが、ついついタイムオーバーしてしまいます。(^^ゞ
疲れたと思えば休む様に気を付けます。(^^ゞ
眼は本当に上手に使わないと大変な事になりますものね。
あざみさんも眼鏡無しで新聞読めるのですね。
私も遠くが見え難いのです。

ウグイスも恋の季節 お相手探しでしょうね。笑
ケリもカップルでいます。
気が荒いので怖いですよ。
信さんへ (花菜)
2016-04-13 19:12:59
こんばんは

近視だからでしょうか・手芸も眼鏡はいりません。
新聞の字も良く見えますしね。不自由はないのです。
視力が悪いから眼鏡をかけなさいと、先生は言われます。
兎に角 眼を疲れさせないように気を付けたいと思います・(^^ゞ

ウグイス良く姿を見せるようになって来ましたよ~♪
相当いるようです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事