ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

クラス会

2016-04-11 | お出かけ





今日は4月と思えないくらい寒いなかでしたが

幹事さんのお世話で13年ぶりの専門学校のクラス会を開く事が出来ました。

姫路駅近くの「福亭」で2時間美味しい料理を頂き乍ら昔の話に花が咲き

あっと言う間の2時間でした。

後カラオケボックスへ行き素敵な歌声を聞かせて頂きました。

プロ級の方もおられ聞きほれてしまいましたよ。(*^_^*)

段々と出て来れない方が増えこの度は10人の参加でした。

でも皆さんお元気でお仕事にも頑張っておられるようで

嬉しく思いました。

元気で又お会いしましょうと 4時過ぎに解散しました。


短い時間でしたが、本当に充実した楽しい一時でした。

幹事さんに感謝します。ご苦労様でした。



































皆さん有難う~またお会いしましょう~♪




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下の入学式 | トップ | 眼の酷使 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラス会 (karin)
2016-04-11 21:59:58
花菜さん こんばんは

13年ぶりのクラス会、楽しいひとときでしたね。
美味しそうなご馳走を頂きながら懐かしいお話が
続いたことでしょう。それにしても美しいお料理
ですねぇ!

クラス会、だんだん参加者が減っていくのがちょっと
淋しいです。そしてだいたい70歳でクラス会を
最後にする場合が多いようです。あ、花菜さんの
クラスはまだ現役のクラスメートが大勢いらっしゃる
のですね。すばらしいですね。

二次会でのカラオケ、プロ並みの方もいらしたなんて
聞いているだけで感動しますね。私は声帯を傷めて
いるのでカラオケはついパスしてしまいますが、この
次に機会があったら「聴く人」として参加してみよう
と思いました。

楽しい楽しい4時間でしたね。もしかして次は来年
でしょうか?
学生時代にもどれましたねー (ひめじ)
2016-04-12 00:02:40
今も現役の人もいらっしゃるのですねー 手にしょくのあるひとはいいですね。  料理オイシソウ! 楽しい時間を過ごせましたね。

時々お宅の前をとうらせて頂いております。いまどんな
花が咲いているのだろうと 思ってね。 いつも
ステキですねー。 マメに手入れされていて私も
参考にしています。




皆さんに会えて (菜の花)
2016-04-12 08:03:11
お早うございます。
クラス会、楽しく過ごせたようですね。
お料理も美味しそう。カラオケ、歌われました?

私もクラス会、欠席の通知を出しました。
ところが女性は3人なので、出てきて~と言われています。
花菜さんの様子で「行こうかな」なんて気持ちになりつつあります。楽しい事はつかまなくてはね。
クラス会 (attchan)
2016-04-12 09:54:58
花菜さん おはようございます

13年振りのクラス会だったのですね。
間が開いていますので皆さん懐かしかったのでは・・の
クラス会は幹事さんがお世話があればこそですものね。

和食のお料理がとても美味しそうです。
カラオケでは花菜さんは唄われなかったのでしょうか?

私達は3年毎にクラス会ではなく同期会があります。
だんだん出席人数も少なくなりつつあって淋しくなりました。

久しぶりに懐かしい旧友と楽しい時をすごされましたね。

お訊ねしますが、最初のお花写真の中のムスカリの
隣の薄紫色のお花の名前を教えて下さい。
昨年戴いて庭に入れたら今咲き出してきたのです(^^♪
Unknown (はなこ)
2016-04-12 10:21:05
13年ぶりのクラス会
幹事さん ご苦労様
会場は畳に椅子で和食のようですネ
和食が好きですが正座は苦手で・・・椅子がいいですネ

青春時代の歌など 楽しまれましたネ
クラス会 (ビン子)
2016-04-12 12:13:16
こんにちは(^-^*)/

あんなに暖かったのに寒かったですね~
13年振りのクラス会、懐かしく楽しかったですね。
美味しそうな食事を食べながら
積もる話に花を咲かせましたか
花菜さんはどの方だろうと。。。見ましたよ。
また次回も楽しみですね。

私は最近、中学の同窓会がありましたが
体調も考え欠席しました。友達から心配の便りが届きました。
嬉しかったです。
クラス会は楽しいですね(#^.^#) (みつえ)
2016-04-12 18:46:51
花菜さん、こんばんは(^^♪。
懐かしいお仲間との語らいと美味しいお料理、クラス会は楽しいですね
13年ぶりでは尚更話が尽きなかった事でしょう。
お仲間が少なくなるのは、ちょっと淋しい気がしますが。
お写真の中の花菜さん、いったいどれでしょう?
ちょっと気になる私です。


karinさんへ (花菜)
2016-04-12 19:00:07
こんばんは

前回から13年も経つと連れ合いの看病やらご自分の体の具合が悪い方が段々多くなり
出席者も減ってきますね。
10人でしたが、懐かしく て嬉しくて心弾みました。
美味しい料理にお酒も進みほろ酔い心地になりました・・・笑
2時間は短く感じました。(^^ゞ

皆さんお店を持っておられますので現役で頑張っておられますよ。

カラオケ店では私は聞き役でして・(^^ゞ
昔は歌は好きでよく歌っておりましたが、今は
カラオケに行く機会もありませんしね

ほんと!歳を考えると来年もお会いしたいと思いました。
ひめじさんへ (花菜)
2016-04-12 19:06:27
こんばんは

現役の人ばかりです。皆さんよく頑張っておられます~
私だけ自由にさせて頂いてます。笑

上品なお料理でした。この位の量が良いですね。(*^_^*)
クラスメイトは会ってもその時代にすぐ戻れますね。
短い時間でしたが心に残る楽しい一時でした。
菜の花さんへ (花菜)
2016-04-12 19:13:34
こんばんは

13年ぶりでしたが、皆さん綺麗に歳を重ねておられました。
嬉しいクラス会でした。
料理を食べる間が惜しいくらいお喋りに夢中になってました笑~

カラオケはもっぱら聞き役で終わりました。(^^ゞ
皆さん凄くお上手ですもの♪
菜の花さん是非お出かけください~
きっと楽しくて行って良かったと思われますよ~(^^)/


コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事