ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

カメラのレンズにしみ

2011-03-24 | 日記
          今朝もよく冷えていましたが綺麗な青空は春の空です.

                
                   ご近所の大きな桃の木にはもう5分咲きでしょうか・

                     濃いピンクの花がとても華やかです。


        


         




           
       
        桃の花は色が濃いので存在感がありますね。


           
            これは何桜でしょうか?満開ですね。綺麗ですね~。


              

               アオジ 久しぶりに鳥の姿を見つけました。
                留まっている木にも芽吹きがわかりますね・若葉の色が綺麗です。



               

                
                 カワラヒワ 


                


これは以前UPした画像です。よく見ると右上に丸くしみの様に写っていますでしょう。

レンズの汚れと思いふきましたが、一向に取れないので、一年の保障期間が迫っていましたので、

買った店に持って行き見て頂きましたが、そこでは直せないとの事で預けました。

レンズの中にごみが入りこんでいたそうです。(ズームにするとしみが写るのです)

レンズを取り換えたそうです。そんなに簡単にごみが入るのかしら・






保障期間中でしたので、修理代はいりませんでした。良かった!

機械物は複雑な構造ですから、トラブルが起きると困ります。丁寧に扱っているつもりですが・・・

カメラ売り場を見るともう新しいのが出ていますよ~

パナソニックから16倍が新発売買って来ちゃった。
















コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | ウグイスが姿を見せました。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラのごみ (mikko)
2011-03-24 17:55:38
さくらさん、こんにちは^^*/
カメラのしみですがごみはレンズにつきますよ
主人がカメラ好きで私もカメラが好きで
色々と知り合いの人と写真を撮りに行きましたけどカメラのレンズはすぐ汚れがつきやすいのでよくふき取るのが大事ですよ。

桃のお花濃い色で綺麗に咲いてますね
もう春は近いですが何故か気温が今一ですよね
以前にUPした野鳥のカワラヒワいい顔してますね。
パナソニックから16倍の買ったんですか
新しいカメラでまた綺麗なお花や野鳥を見せて下さいね
被災地の皆さんもきっと喜ばれますから

もう更新してしまったので昨年撮った桜の写真を被災地の皆さんに応援する為にアップしようと思います
こんばんは (mico)
2011-03-24 19:46:16
桃に桜も開花すっかり春ですね。
小鳥たちも嬉しそうです。
新しいカメラ (コマサ)
2011-03-24 20:35:42
こんばんは~

そちらでは桃に桜に本格的な春ですね♪
お花に気持ちが和みます=*^-^*=にこっ♪

カメラのレンズの中にごみが入るなんて知りませんでした、無料で良かったわね!
カメラ屋さんに行くと新しいカメラ欲しくなりますね、新しいカメラ楽しみね♪
Unknown (ジャニーギター)
2011-03-24 21:28:40
桃の花、花屋さんで売っているものは、見ていますが、実際に咲いているのを見たことがありません。
春らしくて良いですね。
サクラも咲いていましたか。

パナのカメラを買ったのですか?
カメラの展示会でもされるのかな(笑)
16倍ズームですと、しっかり持って撮影しないと、一応のぶれ補正は働いても、すっきりしない写真になる恐れがありますので、注意してください。
動画もハイビジョンで撮れるはず。
You Tubeも楽しみですね。
Unknown (ki-)
2011-03-25 04:18:57
おはようございます。
さくらさん写真のアングルバッチリです。展示会があったら応募してみてください
一番上の写真心が洗われます。たまには私の汚れもお願いします。笑

16ばい?買ったのね
これからも楽しみにしています。
Unknown (イルカ)
2011-03-25 05:40:05
さくらさんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

カメラにごみが入っていたのですね。
今の所同じパナソニックですが大丈夫ですよ。
私は3年前に12倍だっったと思うのですがその時は一番遠くまで写せるカメラでしたが毎年新しいのが出るので目移りしますね。

わが家は買う時には必ず言ってオッケーがでないと買えないのよ。
本当はテジイチがほしいんだけどね~

今は水泳ばかりしているので家付近の写真だけです。

さくらが咲いたら毎年撮りに行っている場所があるのよ。楽しみです。

さくらさんはゆっくり歩いて色んな写真が撮れるから心身とも健康でしょうね。
綺麗な桃の花 (ミーミーさん)
2011-03-25 11:02:05
 さくらさん こんにちわ^♪
綺麗ですねえ^^^
 もう3月も末 桜の季節になるけどすっかりこの災害で忘れてた
 昨日も寒かったよ 被災地も雪かもね
 
カメラのレンズに汚れね^^
知らなかった! 食べ物撮るから気をつけます
 
mikkoさんへ (さくら)
2011-03-25 14:38:54
こんにちは!

写真の汚れで初めてわかりました。レンズを
拭いたりした事はありませんでした。
レンズを取り換えれ頂いて綺麗に写るようになりましたよ。
新しいカメラはこれから説明書を読んで始めます。
始めて買ったカメラがパナソニックでしたので、
大体扱い方は同じ様です。

今年は例年より寒いですが、桃の花は去年より
早い開花の様に思います。
どうなっているのでしょうね~
季節も異常になっています。
micoさんへ (さくら)
2011-03-25 14:42:16
こんにちは!
寒い中に桃の花の開花は驚きです~
去年より半月も早いと思います。
天候の加減でお花の開花も変化しますね。
何でもお花が咲くと嬉しくなりますよね。
コマサさんへ (さくら)
2011-03-25 14:54:38
こんにちは!

桜や桃の花を見ると本格的な春ですが、気温は
低く寒いです。
どうなっているのでしょうね?
カメラのレンズの汚れは写真に写って始めて
解りました。
保障期間の一年ぎりぎりでした。
レンズ交換も結構お値段もかかるのでしょね。
無料でしたので、気の毒でね・
カメラを見ていると16倍迷った挙句に買って
しまいました。
これから又撮ってみますね・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事