ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

春の花

2011-03-21 | 花 植物
                       冷たい雨が降ってます・

                     被災地は寒いでしょうね。なお心が痛みます・

                       どうか辛い今を乗り切って頂きたいです・

                     春は来ていますよ・ウォーキングで出会った花

                        いつの間にか色々咲いていました。

                
                   サクランボの花 満開なんですよ
                    とても綺麗で優しく微笑んでいるようです。
                
                 初夏には赤い可愛いサクランボの実がなるでしょう~

                


                  

                
                    沈丁花 
               
                
                  いい香りがしています。
                
                
                 ミニラッパスイセン 黄色は元気色ですね。
                
                
                 紫ハナナ 野に咲いていました。
                
                
                 野にも確実に春はきていました。
      
                
                 ハルノノゲシ 
               
                
                 ヒメオドリコソウ

                
                暑さ寒さも彼岸までもう暖かくなるでしょう~

                















コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波の怖さで心が痛みます。 | トップ | カメラのレンズにしみ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mikko)
2011-03-21 15:45:03
さくらさん、今日は寒く雨降りですね
もうお彼岸のお中日ですものね.お中日は大体
お天気良く無いんですよね。
私も19日の日に整形外科の帰りタクシーで二人で自分達のお墓を掃除しに行ってきました。
主人の実家のお墓には沢山義の父.母.兄それぞれ眠っていてハ入れないので.自分達のお墓を主人が勤めている内にお墓を買ったんです。
だから人間様は入っていませんが、逃げてきた前の同じ文鳥ピ―コを法律では違反なのですが
そみの住職さんが良い方で奥さんに内緒で
ピ―コを入れてくれているので毎年私も調子の良い時は掃除をしに行き内緒なのでお花やお線香は立てられませんが手を合わせてきます

さくらさんの、さくらんぼのお花が柔らかく優しく微笑んでいますね
被災地の皆さんを応援しているようです。
沈丁花の香りもきっと被災地の皆さんに伝わっているでしょうね
紫ハナナというお花可愛くて可憐ですね。
ハルノノゲシのお花も初めてですがたんぽぽみたいですね

被災地の皆さんも寒いく辛いでしょうがほんの少しず水も出て喜んでいる姿も見られホッとしました。
そして素説住宅の建設も始めると言っていましたし福島原発の5号機が復旧したとの知らせ
現場でそれぞれ頑張っている人達にエールを送ります
こんにちは (mico)
2011-03-21 16:00:26
被災地の方のことを思うと胸が痛くなりますね。
綺麗なお花に癒されました。
サクランボ (はなこ)
2011-03-21 19:21:59
サクランボの花が咲きましたね
今年も沢山の実をつけるといいですね~
手が届くようでしたら 味見を!!
Unknown (ジャニーギター)
2011-03-21 21:31:56
サクランボの花がたくさん咲いて、たわわに実るのでしょうね。
私も、サクランボは好物です。

水仙なども咲いて、春たけなわに近づいていますね。
雨降りとのことですが、こちらの天気は良かったですよ。
Unknown (イルカ)
2011-03-22 05:50:54
さくらさんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

本当に被災者の方々の事を思うと胸が痛いね~
早く復興ができるように長く応援したいですね。

綺麗なサクランボの花・・・本当に綺麗ね~
沈丁花や水仙、ほかの花も春ですね~
mikkoさんへ (さくら)
2011-03-22 10:29:30
こんにちは!
先代のピー子さちゃんがお墓に眠っているのですね・
優しいご夫婦に可愛がられた事がよくわかります。
幸せなピー子ちゃん天国で喜んでいる事と思います。
サクランボの花の色が優しく感じます。
今誰もが震災に遭われた方々の事で心を痛めて
おられます。
被災地にも、優しい桜の花を咲くのを心より
祈っています。
復興には時間も随分とかかりますが、少しづつでも前進しています・
応援をしましょう!!
micoさんへ (さくら)
2011-03-22 10:34:20
こんにちは!
被災地にも暖かい支援の輪が広がってきているのが、何より嬉しいですね。
私達も支援出来ますよね。
皆さんが笑顔で暮らせるようになるよう祈る
ばかりです。
はなこさんへ (さくら)
2011-03-22 10:40:12
こんにちは!

優しい色の花でしょう~
沢山の花をつけているのですよ・
観た時は嬉しい気持ちにまりましたよ~
野鳥がよく来ています・
よそ様のお庭のフェンスから上ですので、
味見は無理でしょうね~笑
実の生る頃に又UPしますね。
ジャニーギターさんへ (さくら)
2011-03-22 10:46:17
こんにちは!

サクランボの花の分だけ実がつくのでしょうね。
だったらたわわに実りますね。
ジャニーさんはサクランボが好きなんですね・
甘くて美味しいですよね~

ラッパ水仙の黄色に元気をもらましたよ・
家の水仙は今蕾が沢山出てきています。
2~3日もすると開花すると思います。
今日はいいお天気になりましたよ~
イルカさんへ (さくら)
2011-03-22 10:52:37
こんにちは!

被災地にも暖かい春が来る事を願っています。
私達に出来る事は長く支援をしていきたいですね。
何時私達も被災者になるかも知れませんものね・
誰もが力を合わせる時ですね。

お花に気がいってなかったのでしょうね・
知らぬ間に咲いていたのですよ・
優しい色した花でしょう~

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事