ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

ウグイスが姿を見せました。

2011-03-28 | 生き物 鳥
                 何時までも寒さが和らぎませんね・

               今朝は違うコースを歩いてみました。新しいカメラを持って!

              ウグイスの声があちこちから盛ん聞えて来ます。姿を探しますが・・・

              すると飛んで来ましたよ。まるで私の前で歌を披露してくれるかのように

               木枝に留まり大きな口を開けて囀りました~一生懸命です。
 
                お腹にも力が入っているのでしょうね・膨れています。


                      ラッキーです~~~



           
               ウグイス 一生懸命でしょう!

                

          

                 

                 
                  声がはいっていればいいのにね。


                 
                   白モクレン

              
                      マーガレット                 ビオラ                 

         
            矢張り戸惑いますね・野鳥を撮るのは慌ててしまいます。色の具合も今一つ解りませんで・・・

             お花はまぁまぁかな?
            
     



















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラのレンズにしみ | トップ | ウミアイサ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (Jo)
2011-03-28 13:49:53
こんにちは。
こちらもお天気は良いのですが、なかなか暖かくなりません。
昨年近所の林が三分の一ほど伐採されたせいか、毎年聞こえていたウグイスの鳴き声が一度も聞こえていきません。
たまに庭にも現れたりしたのに・・・残念です。

ウグイスの声を聞きに、私もどこかへ足を伸ばしてみようかな。
joさんへ (さくら)
2011-03-28 15:29:44
こんにちは!
ほんとに3月も終わりにきているのに
いつまでも寒いです。
林の伐採でウグイスのいる場所がなくなって
しまったのでしょうかね・残念ですね・
ウグイスの声は本当にいい響きですものね。
ウォーキングも楽しい気持ちにさせられます。

joさんウグイスの声を聞きにお出かけ下さい~
バッチリです! (雲の上)
2011-03-28 16:07:57
新しいカメラで、ウグイスの啼いている光景を撮影できてお目出度うございます。
喉を大きく膨らませて啼いていますね!
素敵な春がやって来ましたね!
カメラも慣れるまでに少し時間が必要でしょうか・・・色々設定を変えてテスト撮影をしてくださいね!
何時もありがとうございます、篤くお礼を申し上げます・・・体調が戻るまでには、かなりの時間がかかりそうです。
雲の上さんへ (さくら)
2011-03-28 19:14:05
今晩は!
有難うございます・
慣れないものでホワイトバランスが今ひとつ
理解できていません。

ウグイスの大きな口を開けて囀っている姿は
面白いですね。
始めて撮れましたよ・
海ではウミアイサも撮影できましたよ。
血圧は早く安定されるといいですね。
ご自愛下さいね。
Unknown (ジャニーギター)
2011-03-28 21:26:27
ウグイスが現れましたか。
春ですね。
新しい、カメラの調子は、どうですか?
動画で撮影すれば、音も入りますよね。
新しいパナのカメラなら、ボタンを押すだけで、動画と静止画を瞬時に切り替えできると思いますが・・・。

花の色も綺麗に出ていますよ。
新しいカメラ (ミーミーさん)
2011-03-29 08:02:15
さくらさん こんにちわ^♪

新品カメラで撮るのはいいね~
 これからの季節 花もいっぱいよね
色々載せてね
 ウグイス 散歩の時聞きます
 春だね~~~
Unknown (吾亦紅)
2011-03-29 10:55:20
おはようございます~~
ご無沙汰でした~~
カメラ新調されたのですね、いいなあ~~
ますます腕を上げられますね~~
3月1日バイクの転倒で右手骨折してしまい
マウスも握れない痛さに、休んでおりました
そんな中、東北の地震!!言い尽くせない
苦しみを耐えておられる姿に、勇気をもらい
何とか、リハビリに入りました、キーも打てる
用になり、少しずつ回復してきました。
桜の咲く頃には、お花見いけたらと、思います。
ジャニーギターさんへ (さくら)
2011-03-29 13:02:35
こんにちは!
ウグイスの鳴き声はいつも聞えてきますが、
なかなか姿は見せてくれませんでした・
鳴いているところを見るのは初めてで写真に
撮れて嬉しいですね~
新しいカメラは慣れないせいか、使いずらいです。
動画もまだ試していません~
そのうちに試してみたいと思っています。

お花の色は綺麗ですか?良かった!
有難うございます~
ミーミーさんへ (さくら)
2011-03-29 13:56:18
こんにちは!

新カメラはまだ慣れないせいか、上手くいきません・
これからお花の季節沢山撮ってみます^
そちらもウグイスの鳴き声シャワーを浴びながらの
ウォーキングですね~♪
今日はお天気もいいですよ~
吾亦紅さんへ (さくら)
2011-03-29 14:09:04
こんにちは!
更新がないから心配していました・
手を骨折されていたとの事びっくりしました。
早く自由に手が使えるといいですね・
リハビリ頑張って下さいね。
東北大震災の被害は凄まじいものですね・
全国の人が心を痛めています。
そして全国の人が力を合わせ支援をされています・
私たちにも出来る事を支援したいです。
少しづつでも前進し復興される事を心から祈っている毎日です・

暖かい日が待ち遠しですね。

コメントを投稿

生き物 鳥」カテゴリの最新記事