ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

映画「海よりもまだ深く」を見て来ました

2016-05-30 | 映画


雨も上がりひんやりとして爽やかな朝です。

そんな中、以前から観たかった映画「海よりもまだ深く」

ブログ友さんの所で紹介されていましたので、是非見たくて・

樹木希林さんの演技は本当に胸にグット響きました。






                 



畑にある井戸の手押しポンプのピストンが上手く動かなくなり、部品をネットで購入

今日届きまして 早速付け替えて貰い使えるようになりました。やれやれです。

これから又毎日の水やりには、絶対必要な井戸水です。

ついでに、タマネギの後の3畝を主人に耕して貰いました。

あいた畝に何を植えようかな・

畑で咲いているスミダノハナビ



ヤマアジサイ




アスチルベ




スカシユリ


ホタルブクロ




菊の苗植え



頂いたソラマメ 実もしっかり入っていて
とても美味しかったです。







4月の16日にこの池に返って来たバンが・・・
可愛い雛を孵えしていました。
もう大分大きくなり、親バンと一緒に餌取りに出てきています。
親にぴったりと付いています。
可愛いな~(*^_^*)
雛の姿は2羽の様です・
フワフワの産毛が何とも言えない~

















可愛い雛ちゃん早く大きくな~れ
私に気が付くと親は雛を巣に促します。(^^ゞ




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2016-05-30 21:09:35
映画を・・・感動されたようで良かったですネ
アジサイ スミダノハナビ 花火のようで綺麗 植物園でみました。
バンの親子にあえましたね
子育て中の親は警戒心が強いから 花菜さんを警戒したのでしょう 無事に育ちますように!
返信する
はなこさんへ (花菜)
2016-05-31 05:34:40
おはようございます

久々の映画でして、なかなかの感動ものでした。

最近アジサイのハナビの種類も多く所の名が付いていますね。
やっとバンの雛が出てきました。
親にぴったりとくっついてね、信頼しているのでしょうね。
そうです~
親は警戒心が強く人影に気付くと素早く隠れてしまいます。
ほんとに無事育って欲しいです。
返信する
映画に (菜の花)
2016-05-31 07:52:01
お早うございます。
映画「海よりも・・・」ご覧になりましたのね。
悪い人の出てこない映画はいいですね。
「スミダノハナビ」向島百花苑で見たことがありました。
アジサイの季節がやってきました。
ブルーが多いように思います。
バンの雛、無事に大きく育って欲しいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-05-31 14:10:19
スカシユリ1本咲くはずが虫食いで咲きません。
ホタルブクロ綺麗です。菊の苗作り、この頃していません。先日買ったのは鉢植えしました。
ソラマメは先日買って食べました。バンを近くで見た記憶がありません。赤いくちばしが目立ちますね。
返信する
Unknown (あざみ)
2016-05-31 17:08:22
海よりも・・・はテレビでも宣伝して居ました。
私も観たい映画の一つです。

ポンプが直って良かったですね。
これからの水やりが大変です。キューリ3本収穫しました。私は玉葱の後は来年用のいちごの苗を育てようかと思っています。

お葉がきれいですね

ふわふわのばんの雛が元気に育って可愛いですね。
返信する
こんばんは (karin)
2016-05-31 22:32:07
花菜さん こんばんは

映画「海よりもまだ深く」をご覧になりましたか!
大変話題になっていますね。私も映画館に行きたい
のですが、なかなか都合がつかなくて、最近映画を
観ていません。よかったですねぇ、樹木希林さんと
阿部寛さんの母と息子、、、観たいですねぇ。

お花が伸びやかに咲いていますね。癒されますねぇ。
ホタルブクロが大好きで新潟の家の庭に植えていた
のですが、留守にしている間に消えてしまいました。

親バンと雛バン、、、可愛いですねぇ。素敵な家族ですね。
それにしても花菜さんの鳥の撮影は鳥の表情まで写して
いらっしゃるからすごいです。
返信する
こんばんは。 (ホロホロ)
2016-06-01 00:05:02
「海よりもまだ深く」、感動されたようで、良かったですね。
バンの雛ちゃんたち、両親に見守られて、餌取りの訓練ですか。
ふわふわ産毛で可愛いですね(^^)
目がクリクリと大きく見えますね。
無事に成鳥になれますように。

今回もたくさんのお花が咲いていますね。
どれも綺麗に咲かせて、お見事です!
返信する
菜の花さんへ (花菜)
2016-06-01 05:08:39
おはようございます

先日一番の上映で見て来ました。
何時になっても親子は親子。
海よりもまだ深い・・・いい映画でしたね。

スミダのハナビも種類が多くなりましたね。
家のアジサイはピンクが多いのですよ(^^ゞ
アジサイは長く楽しめる花でいいですね。

バンの雛を見るのは久しぶりなんですよ・
この池にずっと居て欲しいです。(^^♪
返信する
kazuyoo60さんへ (花菜)
2016-06-01 05:16:29
おはようございます

ユリの花は虫が付き綺麗に咲いてくれませんね(;O;)
度々薬を散布します。(^^ゞ
ホタルブクロも毎年綺麗に咲いてくれる良い花です。
菊は秋菊、寒菊と沢山差し穂で育てています。
今年は根きり虫が異常に多いです。(^^ゞ
何度もだダメにされました。
ソラマメ美味しいですよね~大好きなんです。笑
バンの雛が見られて本当にラッキーです。
返信する
あざみさんへ (花菜)
2016-06-01 05:23:58
おはようございます

前評判の良い『海よりもまだ深く』良かったですよ。
あざみさんも時間がとれましたら是非観て
下さいませ。
そうなんですよ~ポンプのお蔭でお花も育っています。
冬の間使わな買った事が原因らしいです。
水回りの物はとにかく錆が来ますからね・

もう キュウリを3本収穫でしたか・
水水しくて美味しかったでしょうね。

可愛いバンの雛は毎日見られるのですよ。
成鳥がとても楽しみ!!
返信する

コメントを投稿