ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

野鳥をまとめてUPです

2015-03-19 | 自然


今日も雨降りです

一週間に出会った野鳥をまとめてUPします

ウグイスの鳴き方も上手になりましたよ~♪

その姿を撮る事が出来ました






畑の花でアレンジ つばき ヒヤシンス アセビ




ウグイス





ウグイス 大きな口を開けて力いっぱい啼いています



ミサゴ





キジ♂








イソヒヨドリ♀








オオジュリン

今日は布遊びで小鳥を作りましたが、中々難しいです

毎日鳥の写真を撮っているのに何処に目 何処に羽根を・・・

付け所で表情が変わります。ヒヨコになってしまいましたが(^^ゞ

でも楽しい時間でした。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を痛めたカモメ | トップ | タイトルは… »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホ~ホケキョ (桜台のスミレ)
2015-03-19 20:28:20
こんばんは。
可愛い春の盛花作られましたね。
手芸もされるのですね。

ウグイスがこんなに綺麗に撮れてうらやましいです。
大きくお口を開けて可愛いすぎます。
何度も庭に来るのに撮れません。
桜道では声だけです。(笑)

ミサゴも会いたいです。
キジは昔雑木林で出くわしてびっくりしたことがあります。
♀は子供を連れてゴルフ場によくいます。
イソヒヨドリのメスも可愛いですね。
オオジュリンもまだ見たことがありません。
海辺の鳥も山の鳥もいっぱいいるのですね~。

昨夜から凄い雨でした、それも雷付きです。(笑)
夕方には止んで青空になりました。
又寒くなるそうですね。
すばらしいです! (karin)
2015-03-19 22:39:30
花菜さん こんばんは

こちらも午後からは小雨が降り続きました。
Wow! Beautiful! 畑のお花のアレンジ、ステキですねぇ。

春告鳥、ウグイス、、、大きな口を開けて鳴いている
ところを撮影なさった花菜さんの腕前にも大拍手です。
あ、もちろん上手に鳴けるようになったウグイスにも
拍手!素晴らしいお写真ですね。

鳥をちゃんと見分けていらっしゃるのもすごいですし、
それをこんなにきれいに撮影なさることに、、、ただただ
感心しております。これからもたくさんのお写真のアップ
を期待しております。
Unknown (はなこ)
2015-03-20 09:24:32
ウグイス 大きい口で・・・ここまで声が聞こえてきました
いい出会いでしたネ
春告鳥 (attchan)
2015-03-20 10:06:37
花菜さん おはようございます

花菜さんのおうちにあるお花で出来るというアレンジメント素敵ですね~
とてもお上手ですねぇ

ウグイスがしきりに春を教えてくれていますね。
他の鳥さんたちの写真も表情まで撮られていて
素晴らしいです。
花菜さんの腕前がどんどん上達されてきましたねぇ
これからも愉しみにしています。
Unknown (あざみ)
2015-03-20 10:14:14
花菜さんが育てたお花で盛り花綺麗ですね。

鳥たちの表情が旨く捉えられていて近くで見られない
鳥を見せて頂きました。有難う。
キジはもっとスマートな鳥かと思っていましたが結構丸いのですね。
色がきれいで見ればすぐ分かりますネ

布遊びの ひよこでも可愛いわ。アップして下さい。
桜台のスミレさんへ (花菜)
2015-03-20 12:21:00
こんにちは
あるお花で小さいアレンジをするのが好きなんです・(*^_^*)
ウグイスはあちこちで啼いているのですが中々姿は見せてくれませんが、時折目立つところで啼いてくれます
ラッキーと思い慌てて撮ります~
今私は「ミサゴ」に取りつかれています笑~
今からミサゴに会いに行って来ます(^^ゞ

キジはゴルフ場にも表れるそうですね
雄はほんとに綺麗ですね

又雲行きがおかしくなってきました・
karinさんへ (花菜)
2015-03-20 12:25:17
こんにちは
ありがとうございます~(^^♪
これから咲く花で色々楽しめます

不思議ですね~こんなに野鳥に夢中になるなんてね~!(^^)!
いつも見て頂いて嬉しいコメントも頂いて本当に
感謝しています。
これからも見てくださいね。
はなこさんへ (花菜)
2015-03-20 12:27:38
こんにちは
ウグイスいい所へ出て来て声を張り上げてくれました。
鳴き方も上手になり拍手を送りたいです。笑
暖かくいい日でした。
Unknown (ソングバード)
2015-03-20 17:04:55
こんにちは。
ウグイスが囀り始めましたか。
こちらでは、まだ練習中のウグイスが多く、ぎこちない囀りに、思わず・・・・・クスッ!
キジも、そろそろ恋の季節、あちこちで、鳴き声が聞こえてきますね。
イソヒヨ、こちら埼玉県は海が無いので、珍鳥です。(笑)

↓の傷ついたカモメ、心が痛みますが、仕方ないですね。
Unknown (ホロホロ)
2015-03-20 21:55:57
こんばんは。
こちらでもウグイスの♪ホーホケキョ♪が
聞こえる昨今ですが、声はすれども姿は見えず・・・です。
こんなにはっきりとお姿を撮れて素晴らしいですね。

ご自宅のお花のアレンジ、とってもステキですよ~!
布遊びの小鳥ちゃん、見たいで~す♪

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事