ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

足を痛めたカモメ

2015-03-15 | 自然


今朝のウォーキング中で草むらの中に羽根を広げバタバタしているカモメ

がいるのに気が付きました

どうやら足を痛めているようで飛べないのでしょう

一生懸命に立とうとしているのですが直ぐにぐったりしてしまいます

カラスにやられてしまいそうで心配でしたがどうする事も出来ず

帰ってきてしまいましたが気にかかっています






羽根を広げ頑張っています












バタバタ羽ば付かせています




暫くは立つのですが




矢張り立つことが出来ないようです





シメ











サクラソウ マーガレット




ナデシコ




マーガレット




クルスマスローズ満開




プリムラ ジュリアン

カラフルに咲く花に癒されます

カモメの様子が気になりますが弱った野鳥は切ないですね。

自然界の厳しさを知る可愛そうな姿を目にしたのは初めてです。




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝刊に | トップ | 野鳥をまとめてUPです »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って!カモメ。 (ホロホロ)
2015-03-15 21:40:39
こんばんは。花菜さん、切ないですね。

野鳥は毎日、生きていくのが普通のことではない厳しい自然界に生きているのですね。
なんとか生き延びて欲しいですね。

お花はみんな鮮やかで綺麗です。
花菜さんの行き届いたお手入れの賜物ですね。
Unknown (はなこ)
2015-03-16 09:26:04
傷ついたカモメ 気がかりですネ
家で買っていた犬は自分で傷をなめて治しました
野生の力を信じましょう!
Unknown (はなこ)
2015-03-16 09:27:43
↑間違い
傷ついたカモメ 気がかりですネ
家で飼っていた犬は自分で傷をなめて治しました
野生の力を信じましょう!
飛べないカモメ (attchan)
2015-03-16 10:06:09
花菜さん おはようございます

ウォーキングコースには野鳥の飛来が多いので時には
このようなアクシデントもあるのでしょうかね・・

可哀そうですが残念ながら私達では手を差し伸べられませんものね。
元気に飛び立って行ってくれることを祈りたいです。

花菜さんのお庭には優しい春のお花が咲き出してきて
うれしいですね。
とても癒されますねぇ~
気がかりですね (桜台のスミレ)
2015-03-16 13:38:44
こんにちは。
可愛そうですね~。
どうすることも出来ませんものね~。
若かりし頃公園でバタバタしているのを動物病院にでしたが・・・。
家に帰ったら・・・。(涙)
次の鳥さんは?
カワラヒワの嘴に似ていますが羽に黄色がないので何鳥かと眺めています。

なでしこ可愛らしいですね。
マーガレットもたくさん花が咲いてすっかり春。
暖かいのですね~。
ジュリアンの白花も清楚できれいです。
クリスマスローズほんと満開になりましたね~。
ネットのかかった花びらいいお花です。
晴れたり曇ったり不安定なお天気です。
今まで鳥を探していました。(笑)
ホロホロさんへ (花菜)
2015-03-16 16:21:09
こんにちは
カモメは大きな鳥ですね
可愛そうな姿で羽根をバタバタとさせていました
カラスに見つかればダメでしょうね
今日はコースを変えました

日当たりのいい場所はお花も早く咲いてくれますね。
はなこさんへ (花菜)
2015-03-16 16:25:18
こんにちは
野生の生き物は自然の摂理に逆らえないですね
自然治癒力で飛んで行ってくれる事を祈っていました
今朝は見るのが辛くコースを変えて歩きました。
attchanさんへ (花菜)
2015-03-16 16:31:23
こんにちは
こんな姿を目にしたのは初めてでしてどうしようもないですね
ほんと元気になって飛び立っていたらいいのにと思います
今日はその場を見るのに勇気がなくコースを変えてウォーキングしました

庭の花もボチボチと咲き楽しませてくれています。
桜台のすみれさんへ (花菜)
2015-03-16 16:44:56
こんにちは
本当に姿を見た時「頑張れ」って声をかけました
元気になって飛び立っている事を信じています
でも今朝はその場を通る勇気はなくコースを変えて歩きました・
帰って主人写真を見せてこんな時どうすればいいのか尋ねました
どうしようもない!

カワラヒワに似た鳥は「シメ」です
怖い顏してるでしょう~(*^-^*)
後姿と前姿です。

ナデシコは去年の秋に蒔いたものです
初めて一輪咲きました。
可愛い色合いの花で嬉しいです~
マーガレットも次々と咲き出しましたよ~

一日中曇り空でしたね・
野鳥は見られましたか?(^^♪
頑張って、カモメさん! (karin)
2015-03-16 22:09:41
花菜さん こんばんは

可哀想なカモメ!羽を広げて飛び立とうと頑張って
いるのに飛べないのですね。いったいどうしたので
しょう。脚・足に何かが起きたのでしょうか。
見ているのも切なかったですね。どうしようもないの
ですものね。その後どうなったのでしょう、、、、。
少し休んで飛び立っているといいのですが、、、。

小鳥さんは元気そうで嬉しいです。きれいに撮れて
いますねぇ。

たくさんのお花が咲きましたね。優しい色合いに春の
歓びを感じます。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事