ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

五十肩 辛いです

2016-12-16 | 病気



11月の末から右肩から上腕にかけて痛くて自由に動かせない

これって五十肩?初めての痛みです。

ネットで調べると治るのに長期間かかるみたいです。

お正月が近づいているのにやる事がいっぱい有るのに何も出来ない!

する気も起こらない!

困った事になりました。(;_;








お正月用の寄せ植えを買って来ました。



五十肩を経験された方が居れば 

いい治療法があれば教えて下さい!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ちやこ)
2016-12-16 16:46:35
昔、 50 方に 二 回 なった事ありますが
病 院にも 行かなかつたですが 
家の 鴨居に つかまる  事 要するに
高く 腕を 上げる事して居ました。
時を 掛けて こんな 運動 して居まして
何時の間にか 痛みが 止まり 治りましたが、
昔の事で したので m(__)m 今は 病院に いらした
方が 良いかと 思います。私の 場合は 非現実的でした 、今は 良い 治療方が 有るかと 思いますが

返信する
追記 (ちやこ)
2016-12-16 16:51:11
文字 変換 上手くいかなかつたです

五十 肩 の文字が 変な 文字に なって居ます

御免なさい m(__)m お役に 立てなくて
 御免なさいm(__)m
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-16 19:53:45
お見舞い申します。痛いのはお辛いです。
整形外科で診てもらわれましたか。私は有り難いことにその痛みは経験していません。
次のサイト、参考になるようでしたら。
http://www.4050kata.net/ch4/others.htm
返信する
五十肩 (attchan)
2016-12-16 19:54:34
花菜さん こんばんは

暮れが近い今になって、肩が痛むのは辛いですねぇ

突然痛み出したのでしょうか?何か作業をされていらしたのでしょうか?
きっと寒さのせいもあると思いますよ。

以前私も経験したことがありました。
左腕を後ろに廻せなかったですがこれといった治療はしませんでした。
でも筋トレには行っていました。
痛い部分は無理をせずに手を抜き程ほどに運動を続けて居りました。

暫らく痛みは続きましたが気が付いたら痛み
がとれていました。

直ぐには痛みが取れないかもしれないですが
支障の無い程度に動かす方が良いのでは
ないかと思います。

いろいろ為さりたい事がお有りでしょうが
どうぞ焦らず手抜きをしながら時を待って下さいませね。
お正月の寄せ植えがとても素敵です。

返信する
同じです。 (信さん)
2016-12-16 21:33:27
花菜さん、私もです~~~
肩が痛いなんて、感じた事も無かったのに
11月頃から、じわじわ痛くなりました。
40肩か50肩か良くわかりませんが、痛いです
まだ、腕があがって後ろに回るけど、上腕が時に凄い痛いです。
気休めに湿布薬貼っていますが、だんだん痛くなっています。
気長に治るのを待つしかないんでしょうか?
困った物です・・・
返信する
Unknown (あざみ)
2016-12-17 10:21:17
それはお辛いですね。
長女が肩コリで整体に通っています。
肩コリから頭痛にも悩まされています。
飲み薬も貰っているようです。
取り合えず病院へ行かれる事をお勧めします。

何もせず無理なさらない方が宜しいかと思います。
お大事になさってください。

お正月用に寄せ植えきれいですね。
返信する
五十肩 (ビン子)
2016-12-17 10:58:39
おはよう~
五十肩辛いですね。
私はなったことはありませんが夫は以前長く困っていました。
病院も行かず治しましたが長かったように感じます。
痛い時も少し出来ることを無理しないでやっていたような気がします。
軽めのダンベルを持ってブランブラント下げたまま揺らしたりしていました。
長くならないと良いですね。お大事に。
返信する
Unknown (ホロホロ)
2016-12-17 19:25:10
こんばんは。
体のどこが痛くても辛いですね。
暮れに来てはやるお気持ちもあるでしょうが、ここは無理をせずにお大事になさってくださいね。
私は五十肩は経験していませんが、以前膝が痛くて整形外科に通院していた時、肩の病の人が車輪のような器具を回しているのを見たことがあります。
あまりに痛かったら、お医者様に見ていただいたらと思います。お大事にしてくださいね。
返信する
おはようございます (karin)
2016-12-18 11:44:30
花菜さん こんにちは

まぁ、五十肩ですか!大変ですね。

私は経験がないのですが、友人達から
「五十肩は本当に辛いのよ。時間が過ぎるのを待つしか
ないの。」と聞いています。

気忙しい時季で大変と思いますが、それがまた
ストレスになります。「これは何もせずに過ごしなさい。」
ということだと解釈されて、できることだけなさったら
いかがでしょう。

痛みが無くなる日が一日も早くくるよう心から祈って
おります。
返信する
Unknown (ソングバード)
2016-12-18 15:11:32
こんにちは。
五十肩、辛そうですね。
実は、わが女房殿も2か月ほど前から、同じ五十肩ですが、特効薬はなく、ただただひたすら、治るのを待つしかないようです。
出来るだけ、肩を動かす方が良いということで、整形外科で体操も習ってきたようですが、三日坊主。
でも葉つのように、慢性にはならないようなので、気長に療養してくださいね。
お大事に!!
返信する

コメントを投稿