ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

ウグイスも啼いています

2014-03-05 | 自然


3月と共にウグイスの啼き声も高らかに聞こえてきます。

長閑なウォーキングです。

今朝も野鳥に出会いました。

ブログ友のAさんから3月の絵手紙が届きました。


初物の筍 本物みたいです。

何時も素敵な絵手紙有難うございます。


布遊びで2つ目のお雛様を作りました。
ぼんぼりも先生のアイデァです。

                


ウグイスが姿を現しました。







海アイサの傍にはいつもカモメが寄って来ます。
それはウミアイサの捕った魚を横取りするためなんですよ。(';')
潜れないカモメは、ずる賢いです。
















お花も彩って来ましたよ。




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2014-03-05 22:45:41
花菜さん こんばんは

絵手紙、素敵ですねぇ。筍の置き方、お句の位置、、、
その結果、何も描かれていない「余白」からも春の歓び
を感じます。

お雛様、可愛いですね。布遊び、楽しそうですね。
おしゃべりをしながら、こんなに可愛い作品を完成で
きたらいいな。

鶯がもう啼いているのですか!鳥さんたち、まだ少
し寒いのか体をふくらませていますね。ああ、可愛い
ですねぇ。

え、あのカモメってそんなに悪いことをするのですか?
驚きました。
返信する
うぐいす (ミーミーさん)
2014-03-06 07:14:04
花菜さん こんにちわ^^(^^♪

先日 私もウオーキングの時に鶯の声聞きました もう春って感じ 出も今朝はブルブル 寒い
 また冬ですねえ

 花もたくさんですね

 この春 浜名湖周辺 花博よ 楽しみです

 そうして淡路の花にも会いに行きたいと思ってます 
返信する
絵手紙 (ビン子)
2014-03-06 14:59:25
こんにちは~
素敵な絵手紙を頂いて良いですね
旬のタケノコいい感じです、

ちりめん風の布で可愛いお雛様、顔も可愛いです
自分で作るって素敵、手作りはたった一つだけです!!

野鳥いっぱい見ましたね
そして上手に写しました、なかなか撮れないでしょう?
ウグイス、梅の木ではなかったですが私も会って見たいな~
ジョウビタキもきれい!
返信する
風光る (attchan)
2014-03-06 15:49:20
花菜さん こんにちは

こちらでも朝、時々ウグイスの声を聴きますが姿はなかなか
観られません(-_-;)
花菜さん、良く撮れましたねぇ
私も一度でいいから撮ってみたいと願っているのですが・・

海アイサという鳥さんのヘアがとてもお洒落ですね。
でもカモメにえさを狙われてかわいそうですね。

今日は気温も低く、とても冷たい風が吹いて冬に逆戻り
してしまったようです。
でも、お花は着実に咲き出していますね。




返信する
Unknown (ありす)
2014-03-06 22:21:21
花菜さん こんばんは^^

もうウグイスの鳴き声が聞こえてくるんですか(^-^)
去年は聞きましたが今年はまだですね~
声は聞いても姿は見たことないですね。
1度こんな風にしっかりとした姿を見てみたいものです^^

鳥の世界も大変そうですね^^;
去年海で見かけたんですが
海鵜が取った魚をトンビが空から狙ってました。
鵜が飲み込もうとする瞬間を取り上げたかったみたいです。
鵜はがんばって魚を食べれましたけどね(^^)v
返信する
おはようさんヽ(*´∀`)ノ (himazo--)
2014-03-07 10:11:06
早いね~ウグイスの鳴き声早く聞きたいね~
こちらの鶯はまだ藪の中です
暖かくなると 少し出回っていますね
でも まだ地鳴きです
育てたことがあります お正月に鳴かせるために
私も野鳥が大好きです。
返信する
karinさんへ (花菜)
2014-03-07 12:39:47
こんにちは~

毎月季節の絵手紙が届くのが楽しみです~(*^_^*)
絵心があるって素晴らしいです。

お雛様は何時になってもいいものですね。
作る時も楽しいです♪

カモメは、ほんとにずるいのですよ^笑
ウミアイサもカモメが近寄ってくると、潜り込みますよ。(*^_^*)
カップルで威嚇しています。
そんな様子を見るの面白いです。
野鳥も寒いのでしょうね。丸く膨らせています。(^^♪
返信する
ミーミーさんへ (花菜)
2014-03-07 12:45:52
こんにちは~

今日は凄く寒いです~
でも野鳥は元気よく飛び交っています。
ウグイスも日一日と上手く啼いています。笑

お花もボチボチと彩始めました。
あちこちの花便りが楽しみですね.(^^♪
返信する
ビン子さんへ (花菜)
2014-03-07 12:52:34
こんにちは~

季節の絵手紙は本当に嬉しいです~(^^♪
筍 こんなに描けたらいいな~♪

お雛様は色んな形が有り、面白いです。
下手だけどオリジナルなお雛様を見て癒されています。

ウォーキングで出会う野鳥達、元気よく飛び交っていますよ。
今日は梅の木のメジロを撮る事が出来ました。(^^♪
返信する
attchanさんへ (花菜)
2014-03-07 12:59:20
こんにちは~

こちらも今日は真冬です。
ウグイスは声はしますが、中々姿は見せませんね。

ウミアイサの頭がなかなか面白いでしょう!
特徴のある水鳥です。
何時も微笑んでしまいます。
カモメとの合戦も面白いのですよ~(*^_^*)

お花も寒さに震えている様に見えます。
返信する

コメントを投稿